※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
サプリ・健康

ここ二週間ほど前から、晴れている日に外出するとデコルテと肘からした…

ここ二週間ほど前から、晴れている日に外出するとデコルテと肘からしたの腕がものすごく痒くなり、掻いてはいけないと思いながらも掻きむしるくらい痒みがでます(>_<)雨の日や外出しない日は痒くなりません。
まさかの日光や紫外線?が原因かと思っているのですが、同じような方はいらっしゃいますか(;o;)?
さっさと皮膚科に行くべきなのは重々承知しているのですが、小さい子供二人連れていくのも大変で、、
ですが、痒くて結構辛いです(;_;)

コメント

紫外線アレルギーかと思います。
綿の薄手の長袖にストール、帽子必須ですよ。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    やはりアレルギーですかね(*_*)なぜ突然。。ショックですー(>_<)
    頑張って紫外線予防します!

• 6月18日
まーたママ

私も小さなプツプツが出てきて痒くなります。
日焼け止めをしっかりぬれば、多少マシかなという感じです。

学生の頃はもっと酷くて、紫外線アレルギーだと言われましたよ。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

日焼け止め必須ですね。。症状が軽くなることもあるんですね!
    紫外線アレルギーなんてショックです (;_;)頑張って予防します。。

• 6月18日