※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
産婦人科・小児科

横須賀市在住でかかりつけ医がないため、子供の軽症時に受診できる小児科を探しています。熱生痙攣持ちの長男の既往歴も考慮しています。情報をお待ちしています。

横須賀市にお住まいの方。
実家が横須賀市で子供を連れてよく帰っているのですが、横須賀市でのかかりつけ医がありません。
4月より職場復帰しまして、子供達の体調不良時など実家に診てもらう日もありそうなので、何かあったときに行ける病院を探しています。

去年は実家に戻っている時に長男がインフルエンザになり、救急でうわまち病院を受診しましたが、よく調べると定期的に通院歴があったり、紹介状を持っていたりしないと、3ヶ月以上空いてしまうと毎回初診料がかかると書いてありました。
もちろん緊急の場合はうわまち病院に行けばいいのですが、風邪のひき始め🤧や、軽度の場合お薬をもらって来れるような小児科を探しています。
ちなみに長男は熱生痙攣持ちなんで、軽度の場合でも親身に既往歴等、診てくれるところがあったらいいと思っています。

ご存知の方いましたら病院情報よろしくお願いします(>人<;)

コメント

kana

横須賀市在住です!
うわまち病院の近くの内海こどもクリニックがかかりつけです。
優しいおじさんの先生で、話しやすい方だと思います。薬局も隣にあります!
ただ、車で行かれる場合は駐車場がわかりにくく、路駐してる車も多いです💦
横須賀中央駅からも少し歩くので、交通の便がネックです😢
ご実家が中央近辺で歩いていけるのでしたら、おすすめです!
交通の便がいいのは、汐入駅の大澤医院が駅から近く、18時30分まで受け付けてくれているので、18時を過ぎるときは、こちらの病院を利用しています!
最近、息子さん?!が診察されているので、世代交代の時期かもしれませんが、夕方は空いているので、話しやすいです!

• ハミユ

ハミユ

情報ありがとうございます😊
    実家は浦賀の方で通院する場合は車移動ですので駐車場近いと安心です。

• 6月17日
  • kana

kana

浦賀にお住まいなんですね!
    私は実家が久里浜なので、実家にお願いしている時は、久里浜のくどう小児科クリニックを利用しています!
    駐車場有りですし、先生も優しいです!
    すみません💦浦賀からは遠いかもしれませんが…。

• 6月18日
*haruママ*

横須賀市に住んでいます😊
ご実家は横須賀のどのあたりでしょうか?
私は追浜に住んでいて、かかりつけ医はふくなが小児科です。
おじちゃん?おじいちゃん?先生で感じの良い方です。
初診は予約できませんが、2回目からは予約がネットからできて、順番が来たら電話かメールで連絡が来るので有難いです。
予防接種も曜日は決まっていますが、当日の予約でできます。
ただ、追浜田浦の人はふくながさんにかかってる方がとても多いので結構混みます。
駐車場は病院前に1台ありますが、ほぼほぼ埋まっています。ですが、病院のすぐ側にパチンコ屋の駐車場があり、病院で駐車券を渡せばそのパチンコ屋の駐車場代1時間分のサービス券が貰えます。

うわまち病院は、うちも子供が救急でかかって、今でも定期通院しています。
お義母さんが別病院で看護師をしていますが、うわまち病院の小児科は評判が良いと言っていました。
実際うちも子供を診てもらって、先生・看護師さんみなさん丁寧で感じの良い方ばかりです!
初診料はわからなくてすみません。
大きな病気や救急以外は、診てもらうことはないかもしれませんが、情報として😅

• ハミユ

ハミユ

実家は浦賀の方なんで追浜はちょっと遠いかな。。
    そーなんですよね、うわまちは近いし駐車場もあるし入院した時もよくしてもらったので。。
    3ヶ月空いてしまうと毎回2700円かかるとネットで見たので緊急じゃなければ、、と。思ってしまいまして。。

• 6月17日
  • *haruママ*

*haruママ*

ご実家浦賀なんですね✨
    浦賀に住んでいる友人から、三宅小児科?の話は聞いたことがあります。
    先生は女性で、先生自身もお子さんがいる方だとか。
    駐車場は場所はよくわかりませんが、以前看板に「Pあり」の記載を見た事があります。
    確かな情報でなくてすみません。

うわまち、毎回2700円はちょっと無理ですよね。
    救急の時に行く感じですね😅

• 6月17日
  • ハミユ

ハミユ

間違えて下にコメントしちゃいました(>人<;)

• 6月17日
ハミユ

やっぱり個人病院ですよね。。
三宅って整形外科もやってますかねー?
なんか、母が通ってた気が。。違う三宅さんかな?(笑)
ちょっと調べてみますね、ありがとうございます😊

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

浦賀なら…
浦賀駅近くの三宅整形外科小児科クリニック、かもめ団地の小磯診療所、鴨居ファミリークリニック。
この3件の小児科さんでしょうか🤔

• ハミユ

ハミユ

湘南山手の土田クリニック?さんが19時まで診察してくれるみたいなので行ってみようかなーと。
    時短勤務ですが帰りの時間を考えると夜診察受けてくれるとありがたいです^_^

• 6月18日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

土田先生!( ☉_☉) パチクリ。
    ムスメが共済でアレルギー外来でお世話になった先生です!(産休の代わりに半年位、共済にいらっしゃいました)
    すっごく、丁寧で、優しくて、良い先生ですよ♡
    子ども大好き😍って感じで、子どもがちょっとぐずっても「嫌だよね😢少し頑張ってね💕」って優しく声掛けて診察して、親には分かりやすく説明してくれます🙌
    うちも、夜遅くに体調崩したら、土田先生を考えています😘

• 6月18日
  • ハミユ

ハミユ

そーなんですね!
    早い病院だと16時30分とかに診察終わっちゃったり。。
    そーなると仕事終わりには間に合わないので土田クリニックさん、一度かかってみたいと思います(*'ω'*)

• 6月18日