※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横須賀市在住の方、産院はどちらをお考えですか?うわまち病院と横須賀マタニティについて、病院名とメリットを教えてください。

神奈川県 横須賀市にお住まいの方
産院はどこにしましたか??
私はうわまち病院か横須賀マタニティにしようと思っています!!!病院名、メリットを教えて欲しいです🥺

コメント

うわまち病院です!!

横須賀マタニティは対応がすごくいいってよく聞きます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横須賀マタニティやっぱりいいんですね🥺上の子の預け先がなく、検診にも連れていくしかなくて…一時保育も空きがなく、、、
    うわまち病院は旦那さんもお子様も一緒にOkと書いてたのでそこに決めました☀︎☀︎
    助産師さんや先生の雰囲気どんな感じでしたか…??

• 9月18日

退会ユーザー

個人的にですが、助産師さんの対応が微妙でしたが先生の対応は本当に良かったです(*^^*)
    2人助産師さんがいて1人はベテランの人でその人の声掛けとかは本当に落ち着けるくらい的確で安心してましたがもう一人の人はなんか嫌な感じでした😫

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんには当たり外れありますね😭😭😭
    旦那さんや上の子と検診来てる人たちも居たりしましたか?

• 9月18日

退会ユーザー

ありましたね...💦
    1人目の時は私はシングルだったので家族が常に一緒に検診付き添ってくれたりしてました🤲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目シングルでお母さんが地元の病院毎回一緒に行ってくれてました🥺
    家族一緒に行けるのいいですよね👍👍
    ご丁寧に答えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

横マタで出産しましたよ!
対応も良かったですし、部屋も個別を選択できてのんびり過ごせました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ評判いいですね🩷🥺ますます行きたくなってきました!!分娩は絶対にそこにします!!

• 9月21日

候補にはないですが
共済病院で出産しました!
とてもいい病院でした😌
もし三人目があるなら、またこちらにしようかなと思うくらいです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共済病院私も考えてたんですが、エコー毎週見れないって書いててそこが引っかかって…😭😭

• 9月21日

退会ユーザー

私も最初びっくりしました😳
    これでいいの!?と思って調べたら、本来たくさんエコーする必要がないようだったので逆に先進的な医療なのかなーと捉えました😣

そして、上の子を産んだ病院では毎回エコー見てたので、見ない日は心音聞いておしまいとか、あっさりで寂しい感じもしました😢

でも何か変わりがあれば診察やエコーの回数、検査もどんどん増えていくので、私はいろいろ引っかかりまくって、病院通いになり、むしろ疲れました…😇笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?エコーは毎回する物だと思ってました😭
    病院の設備も整っているし、少し候補に入れておきます!

• 9月22日

退会ユーザー

先生も助産師さんもたくさんいますが、優しくて感じのいい人が多いです!

あと大きめな病院なのに、疲れたら預かるよーとか母乳だけで頑張らなくていいよーとか、ママに優しいスタンスでした😢

一人目は高級めな横浜の個人病院で産んで、とても綺麗だし、先生はベテランでよかったのですが、助産師さんが我が強い人が多く、母乳育児を強めにすすめてきたり、母子同室も絶対って感じで、頼みにくい雰囲気があり辛かったです😢

共済病院は、建物は古いですが疲れたら無理しないでね!っていうのが伝わってくるし、ベテランさんが多そうなのに、みなさん腰が低くてびっくりしました😢

ただ、大きめな病院だからか
    ちょっと異常があるとガンガン検査に回される気がします😵‍💫
    安心といえば安心ですが…笑

ご飯も見た目がTHE病院でしたが、好き嫌いなければ味は美味しいと思います😋❤️

• 9月22日
yxxa🔰

いまさらなタイミングですが…
私も今うわまちに通ってます!
1人目もうわまちで産みました!
ベビーカー大嫌いで子連れで検診も心配でしたけど助産師さんが抱っこしててくれます!
先生も助産師さんたちも基本優しくてちゃんと話聞いてくれるので安心できますよ
産まれてからは基本母子同室ですけど言えば預かってもらえます
時期も近いですし頑張りましょ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと旦那が同伴OKとホームページに書いていたので初診からうわまちに通い始めました🩷🩷まだ2回しか行っていなく、全くわからないですが話を聞く限りいい病院ですね😭😭
    頑張りましょう🥺

• 10月16日
  • yxxa🔰

yxxa🔰

まだまだ先のことですけど出産の時は上の子どうする予定ですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事が出張と被りそうで、里帰り出産する事になりました、、、
    地元では出産において1ヶ月間好きな期間保育園に預けれるらしく、37w〜41wの期間だけ保育園に預けようと思ってます🥲

• 10月17日
  • yxxa🔰

yxxa🔰

旦那さんいないタイミングかもしれないのは大変ですね😭
    その制度が横須賀にもあったら…ってすごく羨ましいです!

• 10月17日