※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___mta
産婦人科・小児科

横須賀市で産院を選びたい方へ 各クリニックの出産経験や料金について知りたいです。公立病院と個人クリニックで悩んでいます。

神奈川県横須賀市で出産された方に産院の質問です。

高度不妊治療を経て妊娠したので現在はまだ不妊治療クリニックに通院していますが、そろそろ産院を決めたいと思ってます。

1.うわまち病院
2.後藤産婦人科
3.横須賀マタニティCL
4.パクスレディースCL
5.かもめ助産院

あたりの生の情報を知りたいです

無痛出産、フリースタイルなどのこだわりはないですが費用がなるべくかからない場所がいいなと思っています。それぞれでご出産経験のある方、他におすすめの助産院とかあれば一般的にかかる料金を教えていただけると嬉しいです。
やはり公立病院が一番費用はかからないと思いますが、食事、部屋のことを考えると個人CLがいいのかなとも思い、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨

先月横須賀マタニティクリニックで出産しました!

出産費用ですが、出産育児一時金の42万円以外に初期に16万支払います。1ヶ月健診の時に精算し、+でいくらか支払う場合がありますが、人によって違います。戻ってくる場合もあるそうです!
私は帝王切開だったので、後期に+15万支払い、1ヶ月健診で+2万ほどかかりトータル手出し33万程でした💦
妊婦健診は補助券を使っても毎回2500円位かかってた気がします。臨月では4000円ちょっと程かかっていたと思います。
費用の面だけでいうと、高い方だと思います😣

ですが食事は毎食豪華で美味しかったし、入院するお部屋も個室で綺麗でした!
何より院長先生が優しくて、助産師さんもみんな優しく相談しやすく、とても頼りになりました😊
毎回4Dエコーをしてくれるし、動画も保存できたので嬉しかったです。
妊娠中や産後の教室もたくさんあって魅力です✨

費用は高かったものの、次もここで産みたいって思える産院でした✨

• ___mta

___mta

ご出産おめでとうございます🎊🎈
    ご丁寧に分かりやすい情報をありがとうございます✨

やっぱり多少値が張っても、産後の過ごしやすさには変えられないですよね💫

経済的な面と、快適さ、どちらを取るか本当に悩みます😔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    少しでも参考になれば嬉しいです!

普通分娩でしたら、費用面は他の個人病院そこまで大差ないと他の人から聞いたこともあります…!

• 11月27日
Nao☆ミ

私自身はパクスで3人とも出産してます😄
ごはん美味しい、個室でiPad備え付け(トイレや洗面はありますが、ただシャワーは予約で順番です)、産後はアロママッサージありでした😊助産師さんはみんな優しいです💡
院長先生も看護師さんも、わりとさっぱりしてる、質問すれば丁寧に答えてくれる感じです😄4Dエコーは2回無料です💡
費用は一時金以外だと、出産予約で初期に1万円、後期に10万円払いました👛あとの手出しは無しです😄
ただ去年副院長が辞めてしまい、待ち時間がわりと長めになってました💦

他は5のかもめ以外はママ友が出産してます😊
1うわまち…総合病院って感じだそうです😅費用は安め💡
2後藤産婦人科…体重制限厳しい💦先生さっぱり、助産師さん怖い人がいる💦私の友達は体重測定で怖くて健診行きたくないと落ち込んでました😣他の友達も落ち込んでもう行かないと言ってる子もいました💦合う合わないあるかもですね💦
3横須賀マタニティ…ごはん美味しい、産院もきれい、先生優しい、産後のママ教室ある😊ただ費用は高め💦

ちょっと交通面で行きづらくて横須賀マタニティやめたんですが、交通や費用気にしないなら横須賀マタニティ1度行ってみたかったです😊

• ___mta

___mta

情報ありがとうございます💞3人ともパクスということは、Naoさんにぴったりの産院だったんですね✨
    そしてパクスって食事がすごく美味しそうでいいなと思ったのと、コース料理?でお値段がめちゃ高いと勝手にイメージしてたんですが、横須賀マタニティよりお安めなんですね!😳聞けて良かったです!

ママ友さんの情報もめちゃめちゃありがたいです🙏🏻💫
    総合病院の安さと安心感には惹かれますが、産後の数日間の過ごしやすさを考えると少し躊躇しちゃうんですよね😂

横須賀マタニティがやっぱりすごく人気なんですね、、!お高めだけど、それ程の満足感あるクオリティなんですね〜🥺💗

人気はパクスと横須賀マタニティですね〜〜
    最終決定はまだ先で悩んで悩んで悩みまくりそうですが、とても参考になります!!✨ありがとうございます😊🙇🏻‍♂️

• 11月28日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

食事もおやつも毎回いつも美味しかったです😋🍴💕
    私はパクス近くて、上の二人はタイミング法をパクスでして妊娠し、そのまま出産したんですよ👶

総合病院は安心感とてもありますよね✨うわまちは市内の小児科の中心ですしね😃でも食事とかサービスとか色々考えると個人産院のが魅力に感じちゃいますよねー😅

たぶん横須賀マタニティが1番人気だと思います😊先生の合う合わないもありますし、良い産院が見つかると良いですね✨✨

• 11月29日
  • ___mta

___mta

最高ですね〜💞
    どんどんパクスの魅力が伝わってきて第一候補になりつつあります!🤣
    なるほどです💡😌

たしかに!産後のことばかり気にして値段や食事で決めても、先生が合わなかったらそもそも通院が辛くなっちゃいますもんね🥹
    ありがとうございます✨

• 11月29日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

すみません💦いま他の方の横須賀市産院の投稿で知ったのですが、パクスは来年3月末でお産終了、4月末で閉院することが決まったそうです😱私も知らなくて投稿見てホームページ見て知りました💦とても良い産院だったのでショックです…オススメしたのに申し訳ありません😭💦

• 12月5日
  • ___mta

___mta

わざわざ教えて下さってありがとうございます🥹
    私なんてパクス調べてたのにそれに気がつけませんでした、、😭(笑)
    ほとんど心は決まっていたので残念すぎます😭
    いつかまたご縁があるといいなと思います🥲💞

• 12月9日
ひなと

下2人横須賀マタニティです🙋‍♀️
私は1番下が計画分娩で丸2日不発だったので
1週間入院でしたが予約金15万から2万弱戻って来ました😊
真ん中の子は土日祝込みの夜間料金プラスで2万弱戻って来てます✨

• ___mta

___mta

やっぱり強い人気は横須賀マタニティクリニックですね!!✨
    お高いからやめておこうかと思っちゃいましたが、これほど人気だと、揺らいじゃいます😂🧡

教えていただき、ありがとうございます!🙇🏻‍♂️💞

• 11月28日
Nonah meme

只今うわまち病院に通っています🙏☺️初産です。

先生、助産師さんともにとても優しく気さくで、質問にも何でも答えてくださいます。
但し、うわまち病院は移転されるため、古いままです。そのため、今ある機械・施設はこのまま変わらないかなぁ、、と思います。エコーも3Dです。頂けるものも写真だけです。
そのため、私はエコーに写った赤ん坊の動画をスマホで取らせていただいています。(笑)

自然分娩、6日間入院でトータル55万円と伺いました。
毎度検診時に1500円ほど払っています。
血液検査があるときはもう少し高く払っています。

部屋は個別ではなく共同のようです。
個別もあるようですがプラスおいくらか払うみたいで、後日案内いただける予定です🙌😅

私も費用重視でこちらを選びましたが、意外と高い印象です🙄🙄移転費用を少しでも集めているのでしょう😅

ようやく立会はOK(但し立会者のワクチン3回接種が条件)ですが、面会はNGのまま、、、

入院の部屋は4Fにあり、そこは電波が入るようですが、
いつもの1Fの診察室や待合室は全く電波が入りません😅

旦那さんが海外にいるため、電波が入らないとどうしようもないなぁと思いながら転院も考えましたが、
先生と助産婦さんがとても優しく親身になってくださるので、もうここでいいかなぁ、という感じです。

最近お友達が後藤産婦人科さんで出産されましたが、恐らくうわまち病院と同じくらいのお値段で
個室・食事美味しい・エコー動画・立会面会ありで対応してくださっているようですよ🙌☺️

ご参考まで。

• ___mta

___mta

詳しい情報
    ありがとうございます😊

エコー3Dだけなんですね、、😅
    費用重視だったけどそうでもない、、面会もできないんですね🤔
    待ち時間長い受診はWi-Fi大事ですよねえ🥲
    とてもリアルな声が聞けて嬉しいです🧡🙏🏻

後藤産婦人科のいい情報も聞けて良かったです✨
    本当にありがとうございます!

母子共に無事ご出産できることを祈ってます😊

• 12月9日
  • Nonah meme

Nonah meme

mmm_さん😊
    私は色々な病院へ電話して対応を見てみて決めましたが、うわまち病院は先生・助産婦さんともに本当に優しい方々ばかりで、それが決め手でした🥹🙌
    まだ迷われているようであれば、一度電話してみて、お値段を聞いてみても良いと思います😊💞

政府から2023年度4月以降に出産一時金が42万円から50万円に引き上げられるようなので、少し足しになりそうですね😊!!

mmm_さんにとって良い病院が見つかりますように🥰

• 12月10日
  • かじゅう

かじゅう

今年の8月うわまちで出産した者です。
    個室はたしか4500円位でした。
    ナースステーション前に温かい麦茶が出る機械があるので飲み放題です。自販機も4階にあります。
    電波はドコモはいけました。

私のときはタイミング次第で大部屋が1人状態になったりしてるタイミングもありました。
    私はリスク有出産でマタニティブルー気味で入院中毎日泣いてましたけど助産師さん達が励ましてくれて支えになりました。
    出産頑張ってください。

• 12月30日
ちきち

今さらですいません🥺
後藤で出産しました!

周りでは横須賀マタニティCLが高いなという印象です。

破水が先で1日多く入院、祝日+時間外に出産でしたが手出し13万ほどでした(^^)予約金が10万+お産パックだったので3万お会計で払いましたが他の方はもっと安いと思います。

部屋は全室個室なので快適でしたが急な手術等で部屋の移動や空きがないと経過により早く退院される方がいらっしゃいました。

きつい助産師の方はいますがみんな寄り添ってくれます(^^)!先生は癖があって好き嫌い分かれると思いますが私は好きでした!

ご飯は野菜中心でボリューム満点です💯もし次の子が……となったときここでも産みたいなと思うぐらい好きでした!