※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumiami
子育て・グッズ

子供が寝ちゃった場合、お風呂や歯磨きはどうしますか?明日は保育園&仕事で朝お風呂が厳しいです。3歳児、寝るときはオムツ。おしっこライナーを使用中。

夕飯食べてお風呂の支度や食器の片付け等してる間に、昼寝しなかったためか子供が寝ちゃった場合お風呂とか歯磨きって皆さんどうしてますか?

頃合いを見て起こしてお風呂と歯磨きか
体拭く位にして寝させてやるべきか…

明日は普通に保育園&私は仕事だから朝お風呂はちょっと厳しそうです(>_<)

因みに3歳児です。おトイレはお姉さんパンツなのですが寝るときだけはオヤスミマン?なので、とりあえず今は外出時に使ってる、おしっこライナーを急いでつけました(笑)

コメント

ママリ

今日ものすごく汗かいてないとかなら次の日の朝、体拭きますかね。
たぶん今拭いたら起きちゃいませんかね?

歯磨きはガーゼか歯磨きシートで拭き取るか、出来なければ仕方ないのでそのまま寝かせます。
次の日の朝しっかり歯磨きさせます。

• kumiami

kumiami

ものすごく汗はかいてないのですが、公園にいったあとに、暑いと言ってたので髪が少し汗くさいような…(笑)

歯磨きシート大人用のミントのやつしか無いのですが頑張ってみます

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

まぁでもおっさんじゃないのでそんなに臭わないと思いますよ😂

朝頭だけ洗うとかも、時間的に無理そうなら体だけ拭いて行きます😊
    1日くらい大丈夫ですよ!🙆

• 6月17日
  • kumiami

kumiami

確かに、それが引っ越し現場出てきた後の旦那ならひっぱ叩いて起こしてお風呂行きしないとベット禁止令なんですけど子供ですからね(笑)

とりあえずラッシュのドライシャンプー?があったので手でやって固く熱めに絞ったタオルで頭はポンポンとやり、起きなかったので体も拭いてパジャマに着替えさせました。

夜こんな早く寝るなんて滅多になくてなんだかお風呂入れなかったけど、家事育児終えて一息つけるので嬉しいです(笑)

• 6月17日
稀華

お風呂も歯磨きも1日しなかったくらいじゃ死なないのでそのまま寝かせてあげます😊
現に今日そうです
寝ちゃったのでお布団に運んでそのまま寝させてます☺️

• kumiami

kumiami

今日そこまで暑くないのが幸いでした(笑)服は着替えさせますか?服もそのままですか?

• 6月17日
  • 稀華

稀華

上の服は緩そうな服ならそのままの時があります
    下はオムツのついでにパジャマにします😊

• 6月18日