※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
妊娠・出産

お医者さんには問題ないと言われているけれど、4か月前からお腹が張っている方いますか?特に仰向けの時に硬く感じることがあるけれど、心配しすぎでしょうか。子宮頸管の長さも問題ないと言われているけれど、心配はいらないのでしょうか。

切迫の兆候などお医者さんからは
ないと言われてるのに
4か月ごろからお腹が張る方いらっしゃいますか?

場所的には子宮で間違いないと思います。
特に仰向けの時にかたいなと
感じるんですが、
考えすぎでしょうか。

子宮頸管の長さなど問題ないと言われてるんですが。。心配ないんでしょうか

コメント

それは気を付けた方がいいです!
私もその時期から張ってて、一応お医者さんにも話していたんですが、同じように頸管長には問題ないから大丈夫ですよ~って言われてました。
その後、切迫早産で自宅安静中です💦
病院によると思いますが、私の場合先生に自分から張り止め出してください!って言えばよかったな~って後悔してます。
もし気になるならぜひ先生に張り止め出してもらった方が良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません💦切迫早産の前兆はどんな感じでしたか?💦私も初期から張りやすくて、問題ないと言われているのですが心配で、、

• 6月17日

退会ユーザー

前兆は頻繁に張るくらいでしたね💦
    仕事も普通にしていて、出血もありませんでした。
    普通に検診に行ったら入院するギリギリの長さまで急に下がっていて翌日から自宅安静になりました。
    もっと早く張り止めもらってればよかったです😂きっとそのまま問題ない方もいると思うので、人それぞれ違うとは思うんですが参考になれば💦

• 6月17日
さくら🍯

12週くらいから頻繁に張ってました。
問題ない張りというのがあるらしいです!詳しくは忘れてしまいました💦私は最後まで大丈夫でしたよ😄

姉妹mama♥

私初期の頃から張ってましたよ!
切迫とかではなさそうって言われてましたが
一応張り止め処方されて
結局31週の頃他の件での入院でしたが
その時に切迫早産も診断されて点滴生活してました!
ちなみに頸管の長さは問題なしでした!