※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がママによってこないので心配。同じ月齢の子はママのところに来るのか気になる。

もうすぐ8ヶ月の娘ですが、
ママに全然よってきません。
一人にさせてもずっと一人遊びかお兄ちゃんと遊んでいます。
ここ数日ハイハイが上手くなり、大分進めるようになったにも関わらずよってきてくれないので寂しいし、心配です。
同じぐらいの月齢の子はママのところに来てくれるんでしょうか?

コメント

みよん

回答になってないかもしれませんが…うちの上の子はそんな感じの子でした。
人見知りもせず、好奇心旺盛で勝手にどこかへ行ってしまうような子です。3歳になった今では、知らない人にもガンガン話しかけて初めましての小学生に遊んでもらうような子です。
今となって思えば、生後3ヶ月の頃、私が居ないと息も忘れて泣き続ける子でした。その時はお風呂に入る時さえ旦那に文句言われてました。かなり早いけど、あれが後追いだったのかな?と思ったりします。
きっと個性ですよ(^_^*)こんなに小さいのにママじゃないと泣き叫ぶのはおかしい、人見知りしないのはおかしい、いろいろ言われてきましたが…
私の感覚としてはうちの子は、好奇心旺盛で怖いもの知らずなだけです。

• mimi

mimi

みよんさんのお子さんも同じような感じだったんですね!
    今現在3歳なら、発達も安心ですね。
    わたしの上の子が発達障害なので、もしかして下の子も?も心配だったので、大丈夫だった話が聞けてほっとしました!
    好奇心旺盛、怖いもの知らずなんて素晴らしいことですね♡
    個性だと思って可愛がります‎(^^)!

• 6月18日
  • みよん

みよん

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月19日