※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
妊娠・出産

2人目出産時の上の子のお世話は旦那が担当しますが、まだ不安があります。上の子を外に連れて行く予定ですが、皆さんはどうされる予定ですか?

2人目出産の時上の子どうされてましたか?🤔

うちは、家で旦那が見てくれる事になってますが
まだまだお世話は出来ません。←ワンオペ旦那が子供のお世話に不向きの為&息子も赤ちゃん返り中で不安ですが、、、
現在旦那に息子の事を教えてる段階です!


産後1ヶ月上の子をずっと家は可哀想すぎるので
お外にでも連れていきたいと考えてますが皆さんどうするかる予定&どうされる予定ですか??🤔

コメント

ちゅる(29)

里帰り出産にしたので
実母に預ける予定です!

  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔ありがとうございます!
    実母にお子さんなついてる感じですか??🤔

    うちはギャン泣きです😂

    • 6月18日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    めちゃめちゃ懐いてます(笑)
    バァバの家ついたら
    私が抱っこしてても
    速攻バァバのとこ行きます😂

    • 6月18日
  • えいとまん

    えいとまん

    懐いてたら安心ですよね❤️
    そして懐いてくれてたら嬉しいですもんね✨

    • 6月20日
yumama

旦那と一緒に旦那の実家でみてもらう予定です。
お泊まりもできるので、心配なくみてもらう予定です。
産後は旦那が休みの日にどこかに連れていってもらいます。

  • えいとまん

    えいとまん

    うちもそうだったんですがまだ3産後2歳なので😣


    平日は6歳だと学校もあるしいいですよね!

    • 6月18日
  • yumama

    yumama

    心配なこともあると思いますが、2歳差で出産を決めたのはえいとまんさんです。

    私はなかなかできなかったので、こんなに差ができましたが、何でも自分でできる、お手伝いもできる点では、良かったかとも思います。

    そうですね。
    学校もあるので、赤ちゃんとの時間ができる分、お姉ちゃんとの時間をきちんと作ってあげようと思います。

    • 6月19日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうです☺️
    2歳差でさすがりたくてすぐに授かれたので❤️❤️❤️

    • 6月20日
むむ

うちも旦那が私の入院中休みを取れるみたいなので、旦那に見ててもらいます☆
旦那は、子どものご飯やお世話など「できるから大丈夫」って言ってますけど、私が不安なので、毎日じゃなくても義実家に泊まったり、ご飯だけでも食べさせてもらったら?と話してます😀

産後は、私の実家にしばらくお世話になる予定なので、実母や叔母などに上の子の面倒見てもらったり、支援センターなどに連れてってもらおうと考えてました✨

  • えいとまん

    えいとまん

    うちの旦那も何とかなる!っていいます!
    無知だし息子は喋らないのでサインにも分からないのに😭😭😭
    不安ですよねー!!

    なので義実家でと思いましたが
    人見知りで動かずで体力有り余り、
    夜中起きるし泣くので断念しました。。。

    親に頼れるのもいいですね!
    人見知りがあるので公園もあたしが連れていこうと考えてます😣🙌

    • 6月18日
匿名希望

うちも普段ワンオペで寝かしつけなどしたことなく不安しかなかったので、連れていきました。出産時は立合いと言っても暇で別室で看護師さんやパパと遊んでもらい、入院中は一緒に入院しました。
そして退院後は旦那が居れば下の子に授乳して寝かしつけで家で見てて貰い、上の子とスーパーや公園と短時間ですが出掛けてました。

  • えいとまん

    えいとまん

    一緒に入院出来るところ近くにありました??🤔うちは遠くて、、、

    赤ちゃん返りさらに凄くなるの覚悟してます😣😂

    退院後の件もありがとうございます!!

    • 6月20日
ゆめ

出産入院中は自宅で旦那と過ごしてもらいます🙌
保育園にも送り迎えしてもらいます🙌

退院したら私と一緒に2週間ほど里帰りしますが両親共働きなので家にこもりっきりか夕方にお散歩くらいかなと思います🙌
その後自宅に戻ってまた旦那に保育園送り迎えしてもらいます☺☺

  • えいとまん

    えいとまん

    ずっと続く訳では無いですもんね!!
    少しでもお外に出れるよう工夫してみます🤔

    • 6月20日