※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
妊娠・出産

赤ちゃんが元気で問題なければ、予定日から2週間後まで促進剤は使わないでしょうか?自然な陣痛を待ちたいけど、2週間待つのは長いです。

陣痛誘発について質問です!
赤ちゃんが元気で、何も問題がなかったら
予定日の2週間後まで促進剤などは
使わないのでしょうか??💦
何も問題なく、赤ちゃんも標準くらいの
大きさなので、誘発剤や促進剤などはまだ
使ってくれないのかな〜と😱💦
自然な陣痛が来ての方が良いのだろうけど
もう早く会いたくて😭
2週間後まで待つの長いなって思ってます😭

コメント

deleted user

病院によって多少違うと思います!
私の時は予定日に健診してその時に入院日を決めましたよ!
40w3dで産みました🙂

  • こうくんママ

    こうくんママ

    特に何も問題無くでしたか?
    どんな感じで先生に
    入院の話されましたか?😳
    よろしくお願いします🙇‍♂️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も問題なくです🙂
    先生の方からいつ入院にする?と聞かれました!
    分娩予約の時に貰った紙に予定日過ぎたら41wまでの間に入院→誘発になると説明書いてあったので、病院によって違うと思うので聞いてみた方がいいと思います🙂

    • 6月17日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    なるほど!そうなのですね😳💦
    明日検診なので聞いてみたいと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月17日
みりりん

先生の方針によると思います🙂
私の場合ふたりとも標準よりかなり大きめでした。
上の子が41w0dで産まれたんですけど40wになるまえくらいから促進剤の話しされてました。
下の子の時違う病院で産んだんですけどそこの先生は出来る限り自然にませかましょうって感じの先生でした!

  • こうくんママ

    こうくんママ

    なるほど!病院によってなのですね💦私の病院もたぶん自然に任せましょう!って感じなのでまだまだかもです😭明日検診なのでなんて言われるのか😭ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月17日
mama

病院によって違うと思います!
私の友達は予定日から3日後に促進剤と言ってました!
でも赤ちゃんが結構大きかったというのもあると思いますが!

  • こうくんママ

    こうくんママ

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり病院によって違うのですね😭
    明日検診なので
    なんて言われるのか😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月17日
ゆん

明日予定日ですが、
39週の検診で41週には、出さないと
と言われました。
ちなみに赤ちゃんは、3100gと標準だと思うのですが👶
私は、薬を使う事にすごく抵抗があって
帝王切開かとても迷っています😭😭

  • こうくんママ

    こうくんママ

    そうなのですね😳💦
    私今日が予定日で明日検診なので
    いつ入院出来るのかなと😭
    もう自然に陣痛来る気配がなくて💦
    薬使うことに抵抗あるのですね😱
    帝王切開怖くないですか?😱

    • 6月17日
  • ゆん

    ゆん

    色々不安ですよね😭💞
    促進剤で結局帝王切開になった話しをよく聞くのと、
    陣痛が急激に強くなる可能性があると聞いて
    それなら最初から日にちを決めて、
    帝王切開にしよう。と思ってました😭
    でもやっぱり陣痛も帝王切開も
    怖くて怖くて日々常に考えたり調べたりしちゃいます😭

    • 6月17日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    不安ですよね😭
    予定日前に自然に陣痛が来ると
    何故か思ってたので
    なんだか悲しくて😅

    確かに緊急帝王切開の話
    聞きますよね😭

    確かに最初から帝王切開の手も
    ありますが、術後の苦痛に
    耐えながらの子育て
    私には無理だ、と思ってしまいます😱
    自然に陣痛来てくれるのが
    一番いいんですけど
    なかなかうまいこと行かないですよね😅

    • 6月17日
アーニー

1週間か2週間か選びましたので、
早めに誘発入院して、促進剤打ちました。
が、緊急帝王切開になりました。

  • こうくんママ

    こうくんママ

    ありがとうございます🙇‍♂️
    選べたのですね😳
    明日検診なので入院の話
    されるかな?と💦
    私も早めがいいです😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月17日
まりな

39w1dで破水しましたが、すぐ誘発剤使っての出産となりました😲
破水から陣痛がつくまで抗生物質を投与して様子をみることが多いと思いますが(そういう流れになると思うと助産師に言われました)抗生物質のアレルギーがあったので誘発剤投与になりました🙄
ただ、同じ日の同じ時間に同じく破水で入院した人もすぐ誘発剤使ってたので、その時の先生の気分だったのかなと思ってます(笑)

誘発剤使うととてつもなく痛いなど聞いてドキドキしてましたが、1人目だったので使ってない痛み分からないし、むしろ何十時間も陣痛耐えるより数時間で終わったので、自然分娩のが今は怖いです😂

  • こうくんママ

    こうくんママ

    破水したらすぐ誘発剤使うのかと思ってました😳💦違うのですね💦
    明日検診なので入院の話
    されたらいいなと思ってます…😭

    • 6月17日
  • まりな

    まりな

    出産っていつ、何から始まるか分からないからドキドキしてストレスに感じてしまいますよね😭

    週数的に内診でグリグリとかされそうですよね…入院の話もですが、内診が陣痛に繋がるといいですね☺️
    出産がんばってくださいね!
    元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます😌

    • 6月17日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    ドキドキですし、なんで
    出てきてくれないんだろうって
    イライラしちゃったり…
    なんだかよくわからない
    感情になってしまいます😭

    確かに内診グリグリだけで
    入院の話されないかもですね😭
    陣痛繋がること祈ってます😭🙏
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月17日