※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

母乳の増加が悩みで、ストレスや白斑で母乳をやめざるを得ない状況。家事もままならず、ミルク育児が楽しいと感じる自分に戸惑いを感じています。

混合育児ですが、なかなか母乳が増えなくて悩みます…午前は2時間もったりしますが、午後からは1時間、夜はおっぱいを離すとすぐ泣きまったくもちません。悩みすぎはよくないと分かりつつ、母乳のこと考えてばかりで、またミルクを与えている時のほうが楽しい、という自分がいます… 白斑ができてしまったので、今は母乳をやめざるをえなくなってしまったのもストレスだったりします。悩みすぎて余裕もないです…家事を思うようにできないしストレスに感じてしまいます。

コメント

pii

お気持ちよくわかります!
私はあまり母乳が出ていないらしく
すぐに起きてしまいます😭
最近は母乳をあげることにこだわらず、赤ちゃんが満足してくれるようにミルクに頼り切っています笑

• ともみ

ともみ

ミルクだと量が目にみえるし、満足気な我が子をみるとホッとしますよね。

• 6月17日
清ちゃん

母乳でずらいなら、一度母乳外来に行ってみてはいかがでしょうか?

• ともみ

ともみ

母乳外来いきました。いろいろなものを試してはいますが、なかなか…

• 6月17日
  • 清ちゃん

清ちゃん

子育ては続くから、母乳にこだわらずに気長に行きましょう。ミルクの力を借りても良いと思いますよ

• 6月17日
もろこし

母乳ばかり考えるのはナンセンスですよ! 私は産後持病が悪化し服薬しなければならなくなり泣く泣く完ミにしましたが、おかげで腹持ちが良いのか3ヶ月以降から夜はだいぶまとめて寝るし私もその点は楽です。
母乳にこだわってる方はすごく育児が辛そうに見えます。

我が子は今夜中の奇声や夜泣きが始まり…今はそれが原因で私はぐっすり寝れませんがミルクは夜10時から朝5時までもちます!

• ともみ

ともみ

ミルクは腹持ちいいし、最近朝まで寝るようになりました。日中も次は何時ごろかな〜とペースがわかるので気持ちも楽です。ミルクのよさを知ったから、母乳だといつお腹が空いて泣くか不安になってしまい時計ばかりきにしてしまいます…

• 6月17日
  • もろこし

もろこし

育児が母乳のせいで、楽しめないなら私はやめてもいいと思います!
    私も最初母乳出せないのショックでしたが今となっては母乳で悩んでる人の話聞くと完ミでよかったって感じます!
    今のミルクはすごく高品質だし母乳だから健康に育つわけではないって思います。

• 6月18日
ゆい

おっぱいマッサージしてくれるので母乳外来オススメです!赤ちゃんも吸う力が弱いと乳腺が開通しないので通してもらったら出るようになりましたよ😊

• ともみ

ともみ

マッサージは効果ありなんですね〜
    いろいろ頑張りたいけど今は気力がなくなってきました😞

• 6月17日
♡あさちぃ♡

ルイボスティー飲むようになってたくさん出るようになりました( ˊᵕˋ* )母乳の質が上がるので、赤ちゃんが欲しがって吸うと出やすくなるって言われてからはよく飲んでます♩

いまのところ母乳だけですが、私は逆に混合がよかったな〜と思います!誰にも預けられないし、どこに行くにも授乳のこと考えます( 笑 )哺乳瓶が完全にダメなので諦めて母乳育児してますが、正直混合育児だった上の子の方が育てやすかったです!

お風呂で乳頭マッサージもオススメです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• ともみ

ともみ

それぞれ善し悪しですよね。
    母乳に関して悩みはつきません…
    ルイボスティー調べてみますね!

• 6月17日