※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞季まま
家族・旦那

現在妊娠8wです。2歳になる娘がいて毎日つわりとたたかってます。今日食…

現在妊娠8wです。2歳になる娘がいて毎日つわりとたたかってます。今日食事の時、旦那に子どもの栄養ってこれで大丈夫なの?って言われました。自分でも気にしてた事だけど、つわりが酷い中なんとか作ったのに、、、つわりで精神的にも弱ってるのもあり耐えきれず泣いてしまいました。旦那はその後ごめんと謝ってくれましたが、涙が止まりませんでした。子どもにも悪いなと言う思いと旦那の発言へのショックで。二人目以降妊娠中の方、つわりの時子どもの食事等どうしてましたか?

コメント

himawari...

大丈夫ですか?
きっと妊娠中だし情緒不安定になってるんですよね😭つわりがきつい中ご飯作りお疲れ様です😔!
回答にはならないと思いますが私はレトルト使っちゃったり手抜きしちゃう時ありますよ😔一食くらい大丈夫だと思います😊

• 瑞季まま

瑞季まま

ありがとうございます😌そうですよね🙌🏻レトルトもうまく使って乗り切りたいと思います✨

• 11月16日
かんママ☆

私もレトルト使ったりしてました!!作れるときはちゃんと作るで。いやぁ、私ならキレますよ!!二人目なのに妊娠初期のつわりのひどさを軽視されるなんて、心外ですね(*_*)

• 瑞季まま

瑞季まま

ありがとうございます😌そうですよね、作れるときは作るでいいですよね✨本当ですよね😢軽く言ったつもりでもこちらは無神経さに傷つきましたょ💦

• 11月16日
のえる

私は全然台所に立てず、次女妊娠中は長女の食生活は栄養のことなど考えてあげれませんでした。
^_^;
手作りは一切なし‥‥
レトルト、コンビニのアメリカンドッグやポテト、サンドイッチ、菓子パン、カップ麺、果物などなど。
夫が休みの日は作ってもらったり。
つわりは臨月まで続く方いるかもしれませんが、瑞季ままさんは安定期に入ったら終わるかもしれません。数ヶ月栄養のバランス悪くても、特段心配はいりませんよ。
だって、人生のうちの短い期間ですもん。
今は自分の体調を考えて、元気になったらお子さんの食事等考えてあげればいいのでは。
(^-^)

• 瑞季まま

瑞季まま

ありがとうございます😌
    「人生のうちの短い期間」確かにそうですよね✨気が楽になりました☺️今は身体を第一に考えたいと思います😊

• 11月16日
U-ちゃん

悪阻辛いですよね。
大丈夫ですか?
うちは朝昼適当に簡単なもので、夜は主人が作ってくれてました。次の日の昼ごはんとかも作ってってくれたりしてたので、かなり楽してました。情緒不安定になるし、この辛さは味わったことある人にしかわからないし仕方ない事‼︎
悪阻期間中上の子達のご飯あげないより全然ましです。笑
気にしなくて大丈夫ですよ。私は気にしません。

• 瑞季まま

瑞季まま

ありがとうございます😌つわり辛いですよね😣幸い今週は実家に帰れるので実家で休ませてもらってます😣旦那もだいぶ反省していたようなので😅気にせずつわりが軽くなるのを待ちます☺️

• 11月16日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

旦那に気を使う必要なしです。笑
    人間1人お腹で育てるのがどれだけ大変で気を使うか…お互い頑張りましょうね( ^ω^ )♡

• 11月16日