※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が母乳をやめず、食欲に波があり、夜は遅くまで寝ない。寝室が怖いらしく、眠れないことも。1人目の子供とは違う悩み。アドバイスを求めています。

2歳くらいで小柄なお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?息子が2歳2ヶ月で身長83.5cmくらい、体重は10.8kgくらいです。
母乳がやめられず今までズルズルきました。何度もやめようと思っているのですが、私のことをバシバシ叩き、床に倒れ込んで泣き叫んで暴れます。おっぱいあげるまで何十分でも続けるのでこっちが限界きてあげてしまいます。
食欲にはかなり波があり、食べる時は食べるのですが好き嫌いも多めで基本的には食は細いです。
日中は公園に連れ出して遊ばせたり、朝起きる時間も遅くないはずですが、夜寝るのが遅いです。
暗い寝室に連れていくと、異常にこわがり泣き叫んで暴れて、スタンドライトのような小さなライトをつけても怖いとまた泣きます。仕方なくリビングに連れてくると遊び出して寝ません。夜は早いと23時、遅いと深夜1時くらいになります。睡眠のゴールデンタイムに眠れていないのが原因の1つでしょうか…
1人目の娘の時は本当に手がかからず、下の息子でかなりやられてます。どうすればいいでしょうか…
同じような方いましたらご意見ください。また、こうしたら身長のびた!などもありましたら教えてください(><)

コメント

はな

2歳半の男の子です。80センチ、9キロです。どうしたら大きくなるのか悩みますよね。最近、息子はご飯を食べてくれなくなり、下の子のミルクを飲むようになりました。
9時までに寝ないと成長ホルモンがでないよ!と聞いて、8時には寝かせていますが、効果なしです。
どうしたら大きくなるのか。。。
回答になってなくてすみません😥

• S♡

S♡

お返事大変遅くなりました💦
    すみません(><)はやく寝てくれてもあまり変わらないんですかね🤔?元々生まれ持ったものなんですかね~😭親とすればやっぱり心配ですよね☁️コメントありがとうございます☺️♡

• 6月19日
JG

80センチ11キロの2歳2ヶ月です!
1歳3ヶ月のときにおっぱいをやめました!
やめたらご飯もよく食べるようになりました!
体重は増えるものの身長は伸びません(^_^;)
睡眠はお昼寝なしだと7時に寝てお昼寝ありだと9時から10時の間に寝ます!

上の子が大きいなら手伝ってもらうのはどうでしょう?
日中居る夏休みに入ってからとかで辞めさせるとまずは断乳ができるとおもいます!
寝るときは中古でもいいと思うのでディズニーのホームシアターを買って寝るときにつけてあげてみてはどうでしょうか?

• S♡

S♡

お返事大変遅くなりました💦
    すみません(><)
    おっぱいやめるとごはんよく食べる!ってよく聞きますけど本当なんですね🙄!お昼寝なしだと夕食前の夕方17~18時頃力尽きてしまって😅
    ちょうどディズニーのホームシアター持ってます😍暗いからと試しもしませんでした💦早速試してみます!夏休みがチャンスですかね??娘も幸いお世話大好きなので、娘と一緒に頑張ってみようと思います♡コメントありがとうございました(^^)

• 6月19日
  • JG

JG

そうそうw
    6時の夜ご飯の時に眠そうにしてていつも無理やり起きてもらって7時頃寝てもらいますw
    朝早く起きればお昼寝も早くの時間にしてくれるしって感じですww

使ってみてください!!
    最初は効果ないんじゃないってスタートでしたが5日目くらいに15分で寝てくれるようになりましたww

娘さんと頑張って下さい!!
    きっとうまくいきます!!

• 6月19日
  • S♡

S♡

うちの息子いまだに結構夜泣きすることが多くて、昼寝もガッツリ寝るのも原因かもしれないです😅(笑)
    今日ホームシアター試してみまーす☺️♡温かいお言葉ありがとうございました💓頑張ります!!

• 6月19日
  • JG

JG

夜泣きも断乳できるときっとなくなると思います♡

応援しています!

• 6月19日