※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちゃん
家族・旦那

愚痴です。時短ですが仕事してます。金曜日午後から寒気がとまらず、喉…

愚痴です。。
吐き出すところなく、気分悪くされたらすいません。

時短ですが仕事してます。金曜日午後から寒気がとまらず、喉も痛くご飯取れませんでした。。
土曜日午前中旦那に子供を見てもらい、病院に行ってきました。先週子供がアデノウィルスに罹り私も移ったようで。。旦那にも体調は悪い事は言ってました。
病院から帰ってきて、土曜日午前中は起き上がれず、横になってました。その間旦那は洗濯、掃除、風呂掃除してくれました。本当に辛かったので、感謝していました。
その後、子供が昼寝したので一緒に昼寝をし、旦那も1人で寝室に行き昼寝していたようです。私と子供はリビングで寝てました。1時間半くらいしたら子供が起き、私は寒気が収まらず旦那を呼びました。
そうしたら、不機嫌になってしまい、なんで、起こしたんだ午前中俺は全部家事やったんだぞ。おまえは何もしないでずっと寝ていると言われました。いつもそうなんだ的な事を言われました。
こんなに怒られるとは思わず、私も風邪ひいているんだけどって怒鳴ってしまいました。
私がオカシイでしょうか?本当に怒りが収まらず。
離婚するつもりはないので、そのコメントはしなくて大丈夫です。

コメント

Rie

感謝の気持ちをちゃんと伝えていましたか?

• もこちゃん

もこちゃん

言っています。

• 6月17日
  • Rie

Rie

とすると、
    ①気持ちが伝わっていなかった
    のか
    ②伝わっているのに旦那さんがその態度だった
    のか。
    私は①の気がします。
    が、②の場合、だめな旦那だと思いますね

• 6月17日
  • もこちゃん

もこちゃん

そうですね。感謝の気持ちが伝わってないんでしょうね。
    ありがとうございます。

• 6月17日
みいろ

普段からそういう感じの旦那さんじゃなければ、寝起きだったから機嫌が悪かっただけじゃないですか?
寝ているところを起こされると、誰でも気分がいいものじゃないと思うので…

• もこちゃん

もこちゃん

寝起きなのはあると思います。
    私も起こすべきじゃなかったと思いました。

• 6月17日
  • みいろ

みいろ

うちも寝起きにも悪態つかれたことあります。普段なら起こしませんけど、わたしが体調悪かったら起こしますよ!子どもも起きてるんだし。
    もこちゃんさんは悪くないですよ。
    でも、旦那さんも午前中頑張って、寝てたところを起こされたので思わず…ってことで、ここで吐き出して、あとは胸の奥に片付けましょう!
    ムカつきますけどね笑

• 6月17日
  • もこちゃん

もこちゃん

普段なら起こさないですが、あまりにも寒気がとまらず、起き上がるのも辛くて呼んでしまいました。
    ムカつきますが胸の奥にしまっておきます笑

• 6月17日
たなか

旦那さんは私達母親と違って、家事も育児も不慣れな部分はあります。そうゆうところも含めて感謝することも大事なのかなと思います!
もこちゃんさんお大事に!

• もこちゃん

もこちゃん

ありがとうございます。
    先週子供の看病で寝不足で疲れも出ていたのか体調が悪かったです。
    感謝の気持ちが足りなかったんだと思います。

• 6月17日
しほ

すみません💦💦
常日頃からそうであれば、それはもこちゃんそんが歩み寄らなきゃね?と思いますが、
体調不良時のみですよね。なんで起こしたって、体調不良だから起こした!と私は言っちゃいます😅

普段は、もこちゃんさんがやっていらっしゃることなのですよね...?そんな時くらい1日面倒見ながら家事しろよ!と思います。

なんで起こしたって言われるくらい、普段からご主人が色々とやってくれてるのであれば、
さっきごめん。キツく言っちゃったね。と謝ります💦

• もこちゃん

もこちゃん

普段はワンオペに近いので、この日は朝から旦那動いているなくらいに思ってました。
    ここまで体調悪いのは久しぶりだったので、旦那に甘えてました。

• 6月17日