※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

男性は生まれてから変わる可能性がありますが、自分を好きでない可能性も考えています。どうすればいいかわからないと悩んでいます。

男の人は生まれたら気持ち変わってくれますか?

男はつわりや胎動とかないから
自覚持つのが遅れるのも知ってます。

けどあれこれ求めちゃいます

生まれあとは変わってくれるはずだ!!って
期待するのも怖くて。

子供どうこうのまえに
私のことをまずもう好きじゃないのかも。

どうしたらいいか全くわからない

コメント

みき

変わってくれる人と残念ながらそうじゃない人がいると思います💦
うちは少なからず変わってくれました。
まあ言っても直らないとこもあるしイライラもするけど…
でも子どもはお互い欲しくて作った子なので、積極的にお腹を触ってもらったり、生まれる前からうちは名前も決まってたので沢山話し掛けたり、ママだよー、パパだよーというやり取りを毎日のようにしてましたよ♪
そうすると父親という自覚も少しずつ出てきたみたいです✨
また、つわり(つわりがなくてももうひとりの体じゃなくでだるかったりする)などで体調が悪かったらそれを伝えて無理しないことが大事だと思います。
私はつわりはなかったのですが、なんかだるい、眠いということが多かったのでそれをいちいち口に出すようにしました。
嫌味っぽくじゃなく言うのが大事ですよ😁

体、大事にしてくださいね✨

r

まったくかわりませんでした。私も延ばし延ばしで産まれたらきっと、と最後の希望にかけていましたがだめでした、、。

みーちゃん

1人目が2歳になり今お腹にもいますが
1人目の時は
パパって子どもがわかるまで
外で女と遊んでくるわ
パチンコ行くわで
最低クズ野郎でしたが
パパと分かるように娘がなってから
誰?というぐらい
人が変わって
パパやってますよw
今は後悔してるみたいですよ!
2人目はちゃんと
胎動とかも楽しんでくれてて
私のことも
ちゃんと好きでいてくれるのが
伝わってきます!!
もー少しの辛抱ですよ🎶
気楽に考えて
自分だけの楽しみと
思っちゃいましょ🎶

ありんこ

「生まれた」だけでは変わらないです。
変わってくれる人も中にはいるんでしょうけどね〜羨ましいです💦
私も最初は期待して、いちいち言わなくてもやってよ!と思ってました。
ですが、やる気がないとか私のことが嫌いで何もしてくれないのではなく、妊娠・出産や子育てに関してあれこれ気にして察して動くということができないんだということが分かったので、タスクを明確にするよう心がけました😅笑
体調が良くないなら「今日は体調が悪い。洗濯物を取り込んで畳んでしまってほしい。洗い物をしてほしい。ご飯を適当に買って来てください」とか。
子どもがグズグズで家事ができないときは「今日は赤ちゃんがグズグズでずっと抱っこしていたから家事を何もできていない。お惣菜買って来てください。」または「いまから洗濯と洗い物するからその間赤ちゃんをみてて。泣いたらオムツをチェックして、ミルクをあげて、抱っこしてね!」とか。笑
具体的にすることで、だんだん自分から動いてくれるようになりました😊