※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーによる便秘や快便の違いについて、保健師や看護師に聞いてもメーカーによる差はないと言われるが、自分の娘は異なる経験をしている。メーカーによる差が気になり、ほほえみとはいはいの違いを知りたい。

粉ミルクのメーカーによって、子供が便秘になったり、快便になったりするのは何故ですか?🤔💦

市の保健師さんに聞いても、看護師さんに聞いても、メーカーによって便秘になったり快便になったり差はないって言われるのですが、私の娘は完ミですが、ほほえみだと3日に1回しか便が出ず...はいはいだと1日2回でます😳

絶対メーカーによって差があると思うんですが、ミルクの成分はそんなに大きく違わないだろうし...

ほほえみで育てたかったのですが、はいはいが快便なのでこのままはいはいにするつもりです😂

なので粉ミルクの差が知りたいです...

コメント

りんごのほっぺ

浸透圧の関係ですよね!
ネットで調べると出てきますよ!
どっちがどっちか忘れちゃいましたが、浸透圧が関係してるみたいです!
うちの子はすこやかとアイクレオは便が硬くて2日に1回とかでしたがはいはいにしてからは毎日出てました!
今はミルク卒業してますが、産院がすこやかだったので飲ませてましたが便が出なくて可愛そうだったので調べたら浸透圧の関係って出てきました!

• みどりむし

みどりむし

浸透圧というのがあるんですね😳調べてみてビックリでした😳😳😳
    ありがとうございます✨

• 6月22日
みずき@年子姉妹ママ

うちも産院がほほえみゴリ押しで…😂
ですが便が全然出なくて辛そうですぐやめました😂
色々試した結果うちもはいはいです😚
1日に2回多くて3回出します😊

• みどりむし

みどりむし

はいはい、便が出るから助かってます😊
    お腹がスッキリした方が赤ちゃんも機嫌がいいです✨

• 6月22日
すみか

オリゴ糖の種類も関係していると思います。
オリゴ糖は便秘解消に効果があるそうですよ。

• みどりむし

みどりむし

オリゴ糖も関係してるんですね😳

• 6月22日