※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R  mama
子育て・グッズ

春日部市で生後9ヶ月の息子を日曜日に預けたい。市外在住だと一時保育は利用できるか知りたい。情報をお願いします。

市外在住ですが春日部市で生後9ヶ月の息子を日曜日に2、3時間程私用での預け先を探しています。
1歳からだったり、平日のみしか見当たらなくて😭そもそも市外在住ですと春日部市の一時保育は使えないのでしょうか?ご存知の方、情報頂けると助かります💦

コメント

たぴてぃ

ララガーデンの近くにあるナーサリーらぁむは確か市外者でも使えたはずですよ!
利用する際はかなり前もって予約しないといけませんが😌

• R  mama

R mama

返信おそくなりすみません💦

見て見ました!サイトだと日曜日やっているのかわかりにくかったので問い合わせしてみます🤗
    ありがとうございました⭐︎

• 6月18日
みのりん

北海道住みですが、今調べてみたら春日部市も支援センターのファミリーサポートあるようですよ😊
事前登録しておけば今後預かってほしい時に対応してもらえると思います。
保育園のような何度も慣らしとか必要ないと思いますのでどうでしょうか?
HPあります⤵︎⤵︎⤵︎
http://www.kasukabeshishakyo.or.jp/family.html

• R  mama

R mama

北海道住みなのにわざわざ春日部のこと調べてくださってありがとうございます😋
    何度も預ける予定がないので慣らしないのは助かります!
    HPまでありがとうございます!
    みてみます👍

• 6月18日
  • R  mama

R mama

ちなみに、まっっったく関係ない話ですが祖父、祖母が北海道在住で先週、北海道にいました笑🤣
    北海道、癒されました(*´ω`*)
    すみません関係ない話で、北海道と聞いてつい。。笑

• 6月18日
  • みのりん

みのりん

おぉっ!ご縁があって嬉しいです
    ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。先週だと結構寒かったんじゃないでしょうか?
    心落ち着かない子育ての中癒されてくれたなら幸いです❣️

また来てねー☺️☺️

• 6月18日
ミュち

情報とかではないので回答になってなかったらすみません💦
一時保育とかだと前もって慣らし保育に通ったりしなきゃいけないことが多いので、単発で短時間なら月齢的にもベビーシッターを探して来てもらう方が良いのかなーと思います!
私は越谷市ですが以前、美容院や歯医者のときに単発で利用したくて一時保育とか何件か見学したり登録したりしましたが、こっちの希望通りに預かってもらうまでに何度も慣らし保育に通ったりしなきゃいけなくて諦めました💦

• R  mama

R mama

慣らし保育必要なんですね😭
    預ける=保育園!だと思ってました💦笑
    ベビーシッターという選択肢もあるんですね!
    幸い人見知りまったくなくて←いまの所ですけれど笑
    その1日、2、3時間のみで今後預ける予定よほどのことがないかぎり預ける予定ないのでベビーシッター検討してみます!ありがとうございました😊

• 6月18日