※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししとう
お出かけ

夏、栃木から九州へ娘を連れて行かねばなりません。かなり長距離になる…

夏、栃木から九州へ娘を連れて行かねばなりません。

かなり長距離になるのですが、
新幹線と飛行機、どちらが良いと思いますか?

値段的には空港までの移動を見ても、あまり変わらない感じです。

新幹線だと、宇都宮駅からずーっと乗り続けられるので、移動が楽なイメージです。
ただ5〜7時間同じ空間にいるので、飽きたり、同じ車両の人に申し訳ないかな…と思っています。

飛行機だと、1時間くらいで着きますが、
空港までの道のりが栃木・帰省先共に長いです。
また予約や耳抜きも心配です🤔
空港内の移動などは楽しいと思うのですが😗💦

どちらが良いでしょう?
また経験がある方は、
ベビーカーでしたか?抱っこひもでしたか?

コメント

ゆりか

飛行機は乗ったことないですが、新幹線は関東から九州まで、2ヶ月の頃から3回ほど乗りました!5時間くらいです。
いつも割りと寝ててくれます。ぐずったときは車両?から出てトイレの前辺りのスペースでなだめたりできますよ。ちなみに抱っこ紐で行きました。

• ししとう

ししとう

とっても参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
日月

宇都宮からだと、東京で乗り換えになるので東京からは指定席取らなくても座れるのでイイと思います☺️
泣いてもデッキに出られますし。
ただ、お盆などはものすごく混むので 何かあっても席を立てないこともあります。
東京→大阪でお盆に乗りましたが、周りの方に荷物を下ろすのを手伝ってもらったくらいです😭(「そのベビーカー一緒におろしてもらっていいですかー!?」と叫びました🤣)

その点、飛行機だと予約時点で座席指定すれば並びで取れますし、トイレにも立ちやすいですし 楽です。
空港までどうにかなるのであれば、飛行機がいいかな?と思います☺️

• ししとう

ししとう

遅くなってすみません💦
    とっても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月19日