※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に不安定で、横抱きやおっぱいも受け付けない状況です。縦抱っこも周りを気にするようになりました。このような変化は普通ですか?

生後3ヶ月になってなんだか
しぬくくなったなーと思います😭
横抱きしようもんならのけぞって泣いて
おっぱいも横抱きは怒って泣くので私が立って横に抱っこしながらだとのみます(´·_·`)
縦抱っこは好きなんですが周りが気になるらしく
キョロキョロします(´·_·`)
急にこのような症状があらわれて不安になります💦
生後3ヶ月ぐらいから何かかわったこととかありましたか?

コメント

ママリ

しぬくく ってなんでしょう( *'ω'* )?
方言ですかね〜?

3ヶ月頃は目がどんどんはっきり見えてくる時期です(๑´ㅂ`๑)
色々見えてきたのでキョロキョロするのかもですね!
段々自己主張も出来るようになってくるので、おっぱいを飲む時もくわえかたにこだわりが出てきたりしますよ〜w
症状というよりは成長だと思いますよ〜!

  • ☺︎

    ☺︎


    方言なんですかね?笑
    すみません💦
    育てぬくい、、で伝わりますか😭?

    そうなんですね♥️
    成長だと思って受け止めます😚

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!方言のようですね(๑´ㅂ`๑) 育てにくい、という事ですね!
    これからどんどん主張するようになってきて、後追いも始まったりするので大変と感じる事も増えるかもしれません。主張とは言えまだ泣く、暴れるしか出来ませんからね( *'ω'* )
    でも徐々に意思疎通も出来るようになっていくので、ずっとではないですよ〜!
    うちの子は5ヶ月まで朝から晩まで抱っこでした…踏ん張りましょう!٩( 'ω' )و 疲れたら家族や他の方を頼っても大丈夫ですよ〜!

    • 6月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    方言でしたね😭すみません💦💦

    そうですよね😊
    イライラしてしまうこともありますが何より愛おしい娘なので
    踏ん張って頑張りたいと思います♥️
    ありがとうございます!!

    • 6月17日
ちゃぴ

うちも二ヶ月半くらいからそんな感じです!横抱きすると大号泣!授乳のときは授乳クッションがあれば落ち着きますが、外出のところで授乳クッションなしで横抱きで飲ませようとすると大号泣!

  • ☺︎

    ☺︎


    2ヶ月半から😭💦
    お疲れ様です!
    娘はここ最近急にです💦
    今日は立ちながら授乳スタイルです🤣

    • 6月17日
mm

うちも首がすわってきてキョロキョロできるようになりだしてから横抱き嫌がるようになりました💦
縦抱きの方が視界が広くなっていいんでしょうね😂
でもさすがに授乳のときは横抱きでもおとなしくしててくれます💦めっちゃ大変ですね😱💔

  • ☺︎

    ☺︎


    縦抱き大好きです😚
    キョロキョロして頭突きしてきます💦

    飲んでくれる時はのむんですけど
    横にした瞬間だめなので😭

    • 6月17日
まこ

3ヶ月になったばかりですが、同じく横向きはいい時と嫌な時があるみたいです😂でも、泣いた時はいったん抱っこやめて布団の上におくと泣き止むこともあります😆
泣く時は無理やりおっぱい口にせず
1度泣き止ませてからいれてあげると飲んでくれますよ😊
私も新米ママですが試行錯誤です(笑)😚

  • ☺︎

    ☺︎


    横向き嫌がるんですね💦
    うちのこ泣き止むことをしらず
    声がでなくなるまで泣き続けるので😭
    色々試行錯誤しながら頑張っていきましょう😊♥️

    • 6月17日
アイポン

うちも横抱き大っ嫌いですー!
首が座りだすと、横抱きだと視界が制限されて嫌みたいですよー!
授乳の時も横では一切飲まないので、縦抱き授乳です🤣
慣れると縦抱き授乳楽です!
子供の成長にこっちが対応してくの大変ですよね😅

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですね!同じ方がいて安心しました😚
    横抱きで飲むのは眠たい時だけです!
    その他は立って横抱きでゆらゆらしてそのままお乳を口にいれるとのみます😂縦抱きでしてみようと思ったのですが難しくてやり方が分からず💦
    明日もう一度試してみたいと思います♥️

    • 6月17日
  • アイポン

    アイポン

    子供を自分の両足に跨らせて右おっぱいの時は右腕に寄りかからせてもう片方の手で頭を支えて、逆はその逆って感じでどうですかー?
    もし子供の頭の位置が高かったら、自分が足開いて、足の間に子供のお尻を落として高さ調節するといいですよー😊頑張ってください!

    • 6月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    ありがとうございます♥️
    やってみますね!!

    • 6月18日