※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食にアカチャンホンポの野菜フレークを使いたい。冷凍して使う際、電子レンジで温めてもいいかと思っています。また、良かったBFがあれば教えてほしいです。

6ヶ月の娘がいます。

離乳食をはじめたので、アカチャンホンポに売っている写真の野菜フレークを数種類購入してみました(^^)
裏面に載っている分量でお湯に溶かすと出来上がりの量が多いのですが、、小さじ1ずつ冷凍して使用するときに電子レンジで温めて使えばいいのでしょうか??

自分で作るのが一番だとは思うのですが、時間短縮のために使用したいと思っています!
離乳食初期につかってみて良かったBFがあれば、おすすめを教えてほしいです(^^)

コメント

これ使ってました!

全部一気にお湯で自分の好きな柔らかさにして、小分け冷凍しました!

使いたい分だけ電子レンジでチンしましたよ!

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます!
    そのようにしてみます(^^)冷凍していいのかわからなくて悩んでたので、助かります〜

• 6月17日