※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てているが、3カ月過ぎで完全ミルクに移行したい。周囲の意見に悩んでいる。3カ月で完全ミルクは早いのか悩んでいます。

いま、母乳よりミルクの混合でミルクは寝る前に少し足すくらいにしています。
ただ、3カ月過ぎあたりからは主人の仕事の関係で新幹線や飛行機に乗る機会が増えたり人と会う事が増えるため3カ月過ぎでミルクに移行しようと思っています。

が、母乳の方が絶対良い、3カ月でミルクなんて可哀想、などとしょっちゅう周りから言われるため悩んで来ました。
完ミで育てといるお母様も沢山いらっしゃるし、母乳であろうがミルクであろうが私は変わらず我が子は可愛いし愛しています。

3カ月での完ミは早すぎなのでしょうか...

きつい意見はご遠慮願います😢

コメント

はじめてのママリ

わたしは母乳の出が悪く、完ミにしようか悩んでます。
初乳以外はミルクも母乳と成分変わらないし、全く問題ないと思いますよ!❤️

• ma☆

ma☆

そう言っていただけると安心します😢
    今のミルクの成分も凄い栄養ありますもんね。あまり気にしないようにします😊!

• 6月17日
さちゃん

全く母乳出ない人は0ヶ月から
完ミだったりするんじゃないですか😅?
可哀想とは私は思いません!

むしろ私自身混合ですが、
母乳あげてるときのがかわいそうだなwww思います笑

• ma☆

ma☆

そうですよね💦何らかの理由で完ミにされてる方沢山いらっしゃると思うんですよね。
    分かります。笑
    うちの子は乳首の位置が分からず毎回毎回泣きながら飲みます😂

• 6月17日
  • さちゃん

さちゃん

乳首の位置がわからなくて首ブンブン振って探しますよね笑
    私の食生活めちゃくちゃなので
    母乳よりミルクのが絶対おいしい....

• 6月17日
りーちゃん

うちの娘ももうすぐ4ヶ月になりますが生後1ヶ月から完ミです!
母乳の出が悪かったのもありミルクにしたらそっちがよくなったのか逆に母乳吸ってくれなくなりました(笑)
ミルクなら旦那や他の人でもあげられるので逆にいろんな人から話しかけてもらいながら飲めるミルク、とってもいい事じゃん!って思ってます😊
完母じゃなきやダメなのかなって悩んだりもしましたが完母か完ミかが大事なんじゃなくて、子供が笑顔でいれる事が1番大切なのかなって私自身思いました💓

• ma☆

ma☆

母乳からのミルクでもしっかり吸ってくれるんですね😊!母乳は吸うの疲れるとも言いますもんね😅
    そうゆう考えも言って頂くと有り難いです😭
    前向きに考えていけます😆💗

• 6月17日