※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がイヤホンのシリコンカバーを誤飲した可能性があります。病院に行くべきか、ウンチと一緒に出るか心配です。

9ヶ月の息子が、もしかしたらイヤホンのシリコンカバー?耳につけるところを誤飲したかもしれません。
私がその辺にイヤホンを置いていたのが悪いのですが、昨日の夜まではあったと思います。

もし誤飲していたらウンチと一緒に出てくるでしょうか?それとも病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ななみ

ウンチと一緒に出てくるので心配ありません、
ウチの上の子は2ー3回やってます😭

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    しばらくの間うんち出したら確認してみます。

• 6月17日
さち

♯8000に聞いてみたほうがいいかもです!
ですが、シリコンでいつ飲み込んだのかわからないようなら、出てくるのを待つかんじだと思うのですが。
電池とかですと、体内で溶け出してしまうので、すぐに取り出さないと大変なことになるって聞いたことあるのですが、シリコンは体内で溶けるのか?ちょっと不明ですよね。

• とうふ

とうふ

そうですね1度聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 6月17日
ジェシー

うちも同じことやりました。
シリコンは消化されないのでうんちで出てきます。
うちは派手なピンクのやつだったので、うんちで出た時すぐわかりました😂

• とうふ

とうふ

早く出てくること祈ります(><)
    ありがとうございます!

• 6月17日