※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月です。同じくらいのお子さんで1人でご飯食べなくなった方って…

1歳10ヶ月です。同じくらいのお子さんで1人でご飯食べなくなった方っていますか?
1歳からスプーンやフォークを使って1人でご飯食べてたんですが、箸を覚えだした頃から急に私に食べさせろと自分で食べるのを拒否するようになりました。一応箸で食べられるものの、スプーンほどスムーズではないので思い通りならないからかな?と思いスプーンやフォークを渡して促してみるんですが拒否で私に食べさせろと頑固です。手づかみ出来るものは1人で食べてはくれるんですが、その他は全くダメです。
1人で食べるまで待っては見たものの、最後は泣いて喚いてご飯ぐちゃぐちゃにして終わり、1日ほとんど食べず結局栄養取ってもらいたいこちらが折れた感じです。
今は私が食べさせておりいつか食べるの再開するかなと思いつつ1ヶ月経ちます。
同じようになったお子さんいらっしゃいますか?
甘えたいのかなとは思うんですが、このまま1人で食べるの待つ感じで良いのか?と悩んでます。

コメント