※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

2歳半の子供が3日間ウンチが出ていない。明日出なければ小児科へ行ってもいいでしょうか?浣腸はもらえるか不安。

2歳半の子供なのですが、丸3日ウンチが出ていません💦
今日出なければ、丸4日…オナラはしてますが😭
ヨーグルト、オリゴ糖、バナナ、サツマイモご飯、納豆、は2日間与えているのですが😥

便秘で小児科へ行った事がないのですが、今日出なければ明日の午前中連れて行ってもいいでしょうか??
浣腸とかもらえるのですかね??

コメント

かな

うーん、固いのがつっかえてると、子供のちからだとなかなか出すことが難しくなるので、一度病院で浣腸してもらって出しちゃったほうがいい気がします!お腹にいいものを食べても、出口を固い便が塞ぐ限りはなかなか出ないと思います。。

• エルモ

エルモ

回答ありがとうございます😊
    固い便で塞がってそうですね😭明日小児科へ行く事にします!

• 6月17日
慎ちゃん

あまりに出てないのであれば浣腸してくれると思いますけど、それは医者の判断かと(((^_^;)

• エルモ

エルモ

明日小児科へ行く事にします!

• 6月17日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あまり出てないと子供がかわいそうです(>_<)
    上のお姉ちゃんも便秘で毎朝、お水をコップ一杯飲むといいと聞いたので、飲ませるようにしたら少しずつ出てくれるようになってます。

• 6月17日
  • エルモ

エルモ

今までは毎日出ていたのですが、ちょうど土日を挟んで便秘になってしまい😥
    お水も試してみます!

• 6月17日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ、試して見せてください。

• 6月17日
ナー

行って大丈夫ですし、行ったほうがいいですよ!
うちも便秘でいつも受診してますし、そういう人たくさんいます😊
薬もらえたり、一回出しましょうといって浣腸してもらえたりしますよ!

いま時期なら、水分が足りなくなってるのかも。
繊維のものは余計に便が硬くなったりしますので、水分たくさん取らせてあげてください!
うちはジュースたくさん飲んだ日は、出たりします。

• エルモ

エルモ

小児科行っても大丈夫なんですね!
    今まで毎日出ていたので、どのくらいの便秘で行っていいのか分からなくて😭
    繊維のもの、あげすぎもだめなんですね😥
    水分は、麦茶をガブガブ飲んでるのですが💦今日はジュースもあげてみようかな😭

• 6月17日
ミッチー

一度小児科行ってみていいと思いますよー。
1歳前に行ったときは浣腸して、ソッコーで出ました(笑)
2歳すぎに行ったときは、下剤もらったような覚えがあります😅
便秘ひどくなると、脱腸するとかも聞いたことありますし💦
あとは、ドラッグストアにも浣腸があるので、それを試してみられてもいいかもです。

• エルモ

エルモ

今まで毎日出ていたので、どのくらいの便秘で行ってもいいのか分からなくて😭
    脱腸怖すぎます💦💦
    明日小児科へ行く事にします!

• 6月17日