※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

子供の熱が40度前後で座薬を使っても下がらず、様子を見ているが2回目の座薬を入れるべきか迷っています。

上の子が昨日の夜中から40度前後の熱が出ています。
座薬を入れてもそこまで下がらず、だいぶしんどそうです💦今は何回も目を開けながら寝ています。
水分は少しずつ取れていますし寝れてもいます。
今朝座薬を入れて、もう8時間経つのですが、この状態なら2回目の座薬入れない方が良いですか?
座薬を何回も使うとウイルスと戦えず治りが遅くなるといいますし、座薬が切れた時の熱性痙攣も怖いです。。
座薬を入れてあげるか、もう少し様子を見るか迷ってます。

コメント

3人のママ

辛そうだったら座薬使ってもいいと思います。

hiyomama

熱が高くてグッタリしているなら座薬を入れてあげた方がいいと思います。私はあまり座薬や解熱剤は使いたくない派です。

座薬を使って熱下がってもまた熱が上がる時にかなりの体力を消耗するみたいです。子供にとってはかなりしんどいみたいです。

ですが熱が高いと心配になりますよね。水分とれない、なにかいつもとおかしいと思ったら病院へ。

(・∀・)❤️

痙攣の経験はありますか?
もし痙攣の経験がある場合はあまり解熱剤は使わない方が良いみたいです💦
とくに経験がなければ、ぐったりしている、辛そうなら入れてあげた方がいいとは思いますが、そうでなければ、体を拭いてあげる、保冷剤等を首や足の付け根などにつけて冷やすなどしてあげたらいいと思います!