※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃえママ
家族・旦那

わたしたちは19歳と22歳の学生同士の授かり婚です👶🏻🍼やっと11月に籍を入…

わたしたちは19歳と22歳の学生同士の
授かり婚です👶🏻🍼

やっと11月に籍を入れてその前に結婚指輪💍を
購入しました💕
ちょっと高かったけど、旦那さんが好きなの選んでいいよ〜と言ってくれてとても気に入った素敵な指輪💍が届きました💓
先日義実家に行った時に義母に見せて〜😆と
言われて見せたらまさかの指輪を自分の指にはめました😱中指だけど…🖕🏻
それがかなりショックで😭買って1週間たってないし、わたしは薬指でピッタリなのに義母は中指に普通にはめて、なんか指太いって言われてる気分だし(笑)

旦那さんは婚約指輪は結婚式👰🏻する時に
買ってあげるね、と言ってくれていたのですが
義母に、婚約指輪って買った方がいいの〜?
買わんと離婚するとか聞いたことあるけど👂🏻とか
ノリで話してたら『え、いらんよそんなの!買わんでいい持ってても離婚したし!』と言われ、え…?みたいな(笑)
結婚指輪のデザイン見ても
昔ならこんなの3万くらいで買えたのにね〜🤔
とか悪気があるのかないのかわからないけど
義実家に行くといつも心にグサグサ💔くることばかりです😞
でもやっぱり指輪💍をはめられたことが
本当にショック😭心が狭いんですかね?😭

コメント

ぱんぬ⑅

心狭くないですよー!!
色々あって大変な中で、入籍して指輪も買ったのに…というか、お義母さんのじゃないし、人の指輪勝手にはめるの!?(º ロ º )ってちょっとびっくりです(›´-`‹ )
デザイン見て、こんなのっていう表現もそうだし、ちょっとデリカシーないかなー…と。

婚約指輪は旦那さんが買ってくれるって言うなら、買ってもらっていいと思います( ˙˘˙ )♡*
お義母さん、悪気はないのかもだけど、ちょっと困っちゃいますね(;▽;)

• ちゃえママ

ちゃえママ

返信ありがとうございます❣
    そう!そうなんです😞
    なんか困っちゃうんですよね(笑)
    おしゃべりすぎて
    いつも最終的に旦那の自慢話をされます、大好きな自慢の息子なんだそうです😭💓

• 11月16日
ぶっつん

そんなことされたら私もショックですよ!減るもんでは無いけれど、気分的に嫌ですね〜(>_<)

お恥ずかしい話、結婚半年で指輪を失くしました(T ^ T)自分でも気に入ってたので、ショックだったのですが、旦那もショック受けてました(^^;;めっちゃ謝って許してもらいました。

• ちゃえママ

ちゃえママ

ショックですよね😢
    そう!減るもんではないけど…
    そうなんですか😳
    わたしも失くすというのがめちゃくちゃ怖いです(笑)何て言われるか😱すぐ物なくすから気をつけます😭

• 11月16日
WVYukI

ごめんなさい…
途中でコメントして、削除してしまいました…

私もはめられました…
しかも届いて結婚式まで置いておこうと思ってはめずに置いていたのにまさかの1番に…しかも左手薬指…
あり得ません…なので、私は小さい人間かわかりませんが結婚式に指輪の交換以来はめてません笑

ショックですよね…
許せません!
私は産後に爆破してしまい、義母とはギクシャクしてしまいましたがちゃえママさんはある程度の距離を保ちつつ上手にやっていってくださいね(o˘◡˘o)

• ちゃえママ

ちゃえママ

え、まってそれはありえない…。
    先にはめられたってことですよね?
    絶対許さない😭
    今のわたしの状況でも泣きたいのに
    せっかくの指輪💍付けられないなんて残念すぎて悔しいですね😭

• 11月16日
  • WVYukI

WVYukI

そうなんです!先に付けられました(`ω´)
    値段とかじゃないけど、高かったのに…꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

旦那に1年記念日に言って結局もう一つ違うのを買ってもらいましたが納得できず、結局未だに許せません( *`ω´) 笑

• 11月16日

うちも授かり婚でしたが、私は元々結婚指輪も買うつもりはなかったのですが、相方がけじめだからと、この前買ってくれました(๑¯ω¯๑)
まだ品物は手元にはないのですが、もし他の誰かにはめられたらと考えると、やっぱりショックですね。
結婚指輪は、二人だけの特別な指輪なので、身内でも嫌です。
なので、私はちゃえママさんは心が狭いとは思いませんよ(゚▽゚*)

ちなみに、うちは私が指が太く、相方が細いので、同じサイズです (笑)
そして、爪も私は横広で、相方が縦長なので、相方のが女性物が似合ってて、ショックでした((;゚Д゚)

• ちゃえママ

ちゃえママ

わたしもお金的に厳しいかな〜何て思ってたから、買ってくれた時とっても嬉しかったです💍💕思い入れが強いからショックだったんでしょうね(笑)わたしも爪が横広です😭めっちゃいやですよね😭

• 11月16日
よぽ

私も婚約指輪を義母に見せたら、勝手に付けられました(^_^;)
しかも、大きいねーと言われイライラ2倍((ーー;)
みなさんのコメント見てると、付けちゃう義母さんって結構いるんですね…
実母は絶対そんなことしないので衝撃でしたね…

• ちゃえママ

ちゃえママ

義母ってそういうもんなんですかね?🤔
    わたしも実母はそういったことが全くなかったので、やられた時頭がパニックで全力の苦笑いしてたと思います😂笑

• 11月16日
シロクーマ

そんなの絶対に許さないし、許さない!
結婚指輪って夫婦2人の物ですよね。どんな理由があっても絶対に許さない。
別の機会に新しいの買い直した所で結婚指輪じゃないし…と思っちゃうなー。
なので私ならそんな姑とは一歩引いたお付き合いをすると思います。

• ちゃえママ

ちゃえママ

程々に付き合っているつもりなのですが、なんというか🤔変わってるお人なんですよね多分…。
    お節介なとことか多いし(笑)
    なんでつけようと思ったのか
    自分の指につけた方が可愛さがわかるんですかね?(笑)
    理由が謎です…。

• 11月16日