※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が鬱になった場合、どう乗り越えたか相談したいです。離婚を考えてしまいます。

働かない。子供の面倒見れない。すぐイライラする。眠い、疲れたとため息ばかりでずっと布団にいる。

こんな夫なら離婚した方がいいって思いますよね。

でもそれが「鬱」だからと聞いた途端。
離婚を突きつけた私が悪者なんだろうな。
薄情者と。

鬱が直ぐに治ってくれればいいです。
でもずっと治らなかったら??
どうなるのでしょうか??
鬱で可哀想な夫を私はずっと養わないといけないのでしょうか。

離婚して実家に帰った方が楽に思えてしまうのです。

夫が鬱になった方、どうやって乗り切りましたか??
誰にも相談できず苦しいです。

コメント

玉

乗り切り方とかではないのですが
私なら離婚します。
マメゾウさんまで
潰れたら子供はどうしますか
それを1番に考えたら限界がくる前に
離れるべきだと私は思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は子ども守る事です。
    そのために夫を見捨てようと少しでも考えてしまう自分が酷いのかとグルグル考えてしまってます。
    ズバッと言ってくれて少しスッとしました☺️

• 6月17日
2児まま

鬱ならすぐには治らないと思います。
うちの兄も鬱ですが3年くらい働けなかったです(;^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年…ですか………😢
    正直3年も耐えられません😢
    お兄さんは独身でしたか??

• 6月17日
  • 2児まま

2児まま

独身ですが、15年くらい務めていた仕事を辞めてしまい、今でもたまにアルバイトに行くくらいしか出来ないですよ…

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…。
    そうですか…😢
    そうなったら、離婚を選択してしまうと思います💦

• 6月17日
mog

姉は離婚しました。。
相手の方から離婚してくれって言ってきたのもありますが😅最初は子どもも小さいし離婚しないほうがいいんじゃないかと思いましたが、結果、姉も姪っ子も元気に楽しく結果オーライでやってます😊✨最近、再婚を見越した相手と同棲始めて新たな道を歩もうとしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうから切り出してくれた方が有り難いと思ってしまいます😢
    療養するのに実家に帰ることを勧めたら「この家のが落ち着くし、幸せだって思える」と言われてしまい…。
    一度離れたかったのに…。

• 6月17日
  • mog

mog

そうですよね😢最初は本当に最低な野郎だって思いましたが今となれば有難いです💦マメゾウさんがいまどんの働き方されてるかわかりませんが、鬱抜きにしてまだ旦那さんと乗り越えていきたいと思えるなら、マメゾウさんの実家の近くに家族で引っ越すとかはどうでしょうか?😖姉が離婚する前に考えてたプランなんですが😅
    1人で全部請け負って抱え込むのは大変だと思うので💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家から遠く、誰の助けも得られない土地でフルタイムで働いてます💦
    土曜も出勤してやっとの休みなのに、旦那は朝からずっと布団で限界です😢
    実家の近くに住むこと考えてます!!
    でも近くに住むくらいなら離婚して親と同居したいとか、今日みたいにモヤモヤな日は負の考えしか思いつきません😢

• 6月17日
  • mog

mog

それは精神的にも肉体的にもツライですね😭💦ご実家は何ておっしゃってるんですか?私の父は姉に対して「離婚して戻ってこい!」って即答でした😆ご実家もそんな感じならそれに背中押されるのもいいと思いますし、一度実家近くで頑張ってみてそれでも無理なら離婚というように段階踏むのもアリだと思います☺️💡

• 6月17日
ノンノン

鬱…難しいですよね。
主人が鬱持ちですが、酷い症状になった時…私も色々考えてしまいます😓

でも乗り越えてきたことも何度もあるので…今のところ離婚には至っていませんが。
ただ、私は共倒れになってしまうくらいなら"離婚"の選択は大事なことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も乗り越えてきたのですか💦
    尊敬します😣
    うちは2度目で何も乗り越えてないのにもう「離婚」ばかり考えてしまって💦
    ご主人様はお仕事はどうされてますか??

• 6月17日
  • ノンノン

ノンノン

乗り越えたと言っても…なんとかなので😳💦
    主人は仕事に行けなくなってしまいます。
    主人の職場の社長さんが理解のある方で、普段のお給料の半分ほどを仕事に行けなくても振り込んでいただきました🙇
    それでもガクンと下がってしまうので、赤字になり家計は厳しくなります…
    前回は私の産休育休中になってしまって…かなり厳しかったです😓💦

• 6月17日