※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

人のせいにする旦那がムカつきます。先日、私のお気に入りのデュヒュー…

人のせいにする旦那がムカつきます。

先日、私のお気に入りのデュヒューザーをママ友が遊びに来るので寝室のベットの横に置いておきました。次の日、旦那が朝起きたときにそのデュヒューザーを倒して中のオイルが溢れてしまいました。
そこで私に一言『お前がここに置いておくのが悪い。』
ガタンと音がして子供が何かしたのかと思いきや『いつ倒れたのかわからない。』『一言気をつけてと言うべきだっただろ。』と旦那が言うのです。
お気に入りのデュヒューザーを溢された怒りっはなく私はその旦那の一言一言がムカつきすぎて泣いてやりました。
なぜまず『ゴメン。』の一言がでないんでしょうか?なぜ、置いた私のせいなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ごめんが言えない旦那さんもどうかと思いますが、いつも置かないところに溢れるものを置くなら一言言うべきかなとも思います。

rinrin

うちの夫にもよくあります。
『なぜここに置いた?』と…

腹ただしいことこの上ないですよね💢先に謝罪でしょ!!😡

あしゅ

普通は最初に倒してしまったのですからごめんって言うべきですね、、、
そのあとにでも一言言っておいてくれても良くない?ってわたしなら言いますね、、、

普通は謝罪します、、、

まず最初は「ごめん」ですよね💦うちの旦那も「ごめん」の前に「だって」から入ります😔

うちもです💦
謝らず言い訳から入るのでイライラします
まずはごめんと一言あればこっちだって怒る事もないですし、子供じゃないんだから置いてある場所が違うくらいでいちいち報告する事でもないと思います😥