※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

旦那の友達との飲み会が苦手で、テンションの高い雰囲気に疲れる。酒やタバコをしないことを旦那が度々話題にするのがイライラする。内心でうるさいと感じてしまう。

旦那の友達がいる飲みの席
が、苦手です 表面では愛想よくしてますが
友達の奥さんとか彼女がテンション高いと
無駄に なんか やけに落ちます
私が酒飲めないしタバコやらないことを
旦那がいちいちみんなの前で言うのもイラつきます
えー飲めないんだぁ!とか
タバコもー? とか
毎回毎回

だからなんだようるせーー と
内心おもってしまう

コメント

えびちゃん

うわ~その絡みダルいですね(TT)
否定されてるみたいな言い方で嫌です

私個人的には
お酒も煙草もやらない人の方が
好きですがヽ(・∀・)ノ

その場その場の環境というか
色ってありますよねー

そして酔ってハイテンションに
なってる人を見ると冷めますよねw
シラフだとなおさら(笑)

おつかれさまです(´;ω;`)
遠くから応援しております

• rママ

rママ

コメントありがとうございます!(>_<)

そうなんですよ!否定されてる感じ!へぇくそまじめなんだねー
    みたいな(笑)私も酒もタバコもやらない人と絶対結婚するって決めてたのに叶わずでした(笑)

応援してますメッセージ嬉しいです(T ^ T)

• 11月16日
あーぴょん

普通みんな、タバコ飲みませんよ。
病気になるし。

酒飲まなくてもいいと思います。

逆に、
rママさんが、女性らしくて、羨んでそう言ってるのでは?(^ω^)

言わせておけばいいんですよ。

歳とって、
酸素吸入器を持ち歩かないといけなくなるかもしれない方々だろうなあとか思いながら( ^ω^ )ふふふ

• rママ

rママ

たしかに旦那的にはうちの嫁
    真面目だよって言いたい感じなんですかね、、何だか 女たちの冷めた目‥とか思っちゃって(笑)

ですよね!長生きするのは
    こっちですよねw

• 11月16日
きなころ

大人ですねrママさん!

私はそういう気が合わない人と接した後に、気の合う人と会った時がとても楽しくて、全身の力がスッと抜けてとても気持ちいいです。笑

• rママ

rママ

ほんとそれです!!
    旦那の友達の奥さんとか彼女さんと 気が合って大盛り上がり〜なんて 滅多になし(笑)
    あー 自分の友達と遊びてぇー。
    って内心イライラしますw

• 11月16日
  • きなころ

きなころ

今流行りの偽装の夫婦の天海祐希状態じゃないですか!!!
    もし視聴者じゃなければ一度見てください( ̄+ー ̄)めっちゃ共感できますよ心の声が。笑

• 11月16日
ジョイプン

そう思えるrママさん、いいと思います‼️

私も飲みの席で、愛想よくしてる程、実は内心冷めてたりイラついたりする時あります(笑)

大体、酒やタバコは本人達の嗜好品であって、人にキャッキャ言う事じゃ無いんですよね〜( ̄▽ ̄)

失礼な発言で申し訳ないですが💦

私の場合、妊娠前は嗜む男性が引く程の、ヘビースモーカーに大酒飲みでしたが(*_*)

飲まない、吸わない人がどうだとか
思った事も、余計な口を挟んだ事もないですけどね(笑)

別に何か問題でも?( ̄▽ ̄)って気分になります(笑)

• rママ

rママ

ご妊娠されて
    やめたんですね!!
    すごいです!!!

余計な口を挟んだことも無い←かっこいいですw

ほんと 何か問題ある?
    え、なにこの雰囲気?爆
    って思います毎回(笑)

• 11月16日
ちょり

うわ。めんどくさいですね!酒もタバコもやらないのを珍しがるってどんだけだよと思ってしまいました。
私も過去何回か夫の仲間内のバーベキューとかに誘われたことがあり、今でも毎回お声が掛かります。結婚式にも来てくれていて雰囲気的にもまぁいい人達なのも分かるのですが、夫の友達はあくまで夫の友達であり私の友達ではないというのが私の考えなので、その旨を夫に伝えています。行かないし、今後も行くつもりはない、と。仮に向こうがどれだけ気を遣ってくれたとしてもアウェイなのは変わりないし、疲れますよね。

余談ですが、結婚前、たまたま成り行きで会うことになった夫の昔からの女友達が、開口一番
「えーー!〇〇(夫の名前)の彼女ーー?ちょ、見せて見せてーー!!はじめましてーーー〇〇(自分の名前)ちゃんですっっ♡」
と言ってきたときには、ドン引きで顔が引き攣りました。当時すでに30を超えていた子持ちの女性でしたが。それでも一応挨拶を返さねば、、と思ったのですが、鼻で笑って会釈することしか出来なかったです(笑)なので向こうも私に良い印象は持っていないでしょうねf^_^;

• rママ

rママ

それぞれの友達 と割り切っていることが楽な場合もありますもんね!おっしゃる通りにアウェイに変わりはなく疲れるんですよね、、

◯◯ちゃんです←爆
    終了ですね。爆
    アウトですよ。爆

今後の付き合い
    ゼロです としか
    思えないですね(笑)(笑)
    長いコメントありがとうございます(T ^ T)♡

• 11月17日
K

だるすぎですね、、、、笑
わたしも、旦那の友達だるい人は家に呼びたくないので旦那に断ってもらってます。。笑
誘われてもわたしは絶対いきません!笑

• rママ

rママ

やっぱり誘われても行きません!という方多いですね!
    それが結局自分も疲れないんだし行かなきゃいいじゃん!
    と思うんですが嬉しそうに誘ってくる旦那がかわいそうで、、(T T)

• 11月17日