※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
子育て・グッズ

12月21日に出産予定で、ベビちゃん用の肌着は何枚ぐらい必要でしょうか?来週の連休に買い物に行こうと考えています。

12月21日に出産予定なんですが、ベビちゃん用の肌着って何枚ぐらい用意してたら困りませんか?
来週の連休に買い物に行こうと考えてます!

コメント

そらちゃむ

5枚あれば充分でした。あれこれ可愛いので用意して新生児の肌着がいっぱいありましたが、使いませんでしたllllll(-ω-;)llllll
紐で結ぶタイプの肌着が2ヶ月くらいまで使ってました。
それからは、スナップボタンで前あきのできるおまたパッチんできるたいぷのロンパースが便利でした。健診などで使うので。今でも、長袖半袖5枚づつあれば用が足ります。
結構子供の服やタオルはためずに洗うと思うので、⭐︎

• せしいで

せしいで

返信ありがとうございます!
    意外と5枚ずつぐらいで大丈夫なんですね!
    肌着にもコンビとか短いやつとかいっぱいあったので何が必要なものか分からなくなりますσ(^_^;)
    無駄買いしたくないので助かりました!!
    休日の買い物が楽しみです(^O^)♪
    ありがとうございます★

• 11月16日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

あっ、そうそう、
    うちの子12月12日うまれです!
    なんだか近い感じですね❤️
    もしかしたら、クリスマスbaby??
    結果着せたのは、おまたまでパッチんできる肌着がお腹出ないであんしんでした。その上に、ベビー服。お出かけの時は、ベスト、もこもこのくまちゃん帽子付き足つきおくるみで冬うまれはそんなに外に出さなかったですが充分でした⭐︎

楽しいショッピングをしてくださいね❤️

• 11月16日
  • せしいで

せしいで

そうなんですね!!
    同じ12月産まれ❤️
    初産なのでもしかしたらクリスマスベビーかもです(^O^)w
    もこもこくまちゃんのおくるみ私も買おうかすごく悩んでます!!
    くまちゃんのおくるみ可愛すぎますよね!!!
    買いすぎないようにセーブしながら、そらちゃむさんの意見もさんこにしつつ買い物楽しみます★

• 11月16日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

1ヶ月検診、2ヶ月検診で、コート代わりに結構着せましたよ〜❤️
    もー、モコモコちゃん可愛いからそこは、買っちゃっていいと思います❤️脚付きなのでチャイルドシートにも載せれました❤️
    楽しみですね❤️

• 11月16日
  • せしいで

せしいで

ちょうど1番寒い時期ですしあれば便利ですよね(^O^)♪
    脚付きが寒さから守ってくれるしいいですね(o^^o)
    想像するだけで可愛すぎてニヤニヤします(o^^o)
    買い物が待ち遠しいです❤️

• 11月16日
ちーこ。

西松屋の10枚セット買いました☆ヽ(・∀・)ノ汗をかく夏生まれですが、十分足りましたよ♪

• せしいで

せしいで

夏でも10枚程度なんですね(°_°)!!
    西松屋は安いし助かりますよね(^O^)
    参考にさせて頂きます(o^^o)
    ありがとうございました★

• 11月16日
yun415

初めまして(^^)
私も冬に出産だったので肌着や服など困りました(^_^;)
新生児はゲップがうまく出来ないのでよく吐いちゃうよー!と言うアドバイスから最初はお腹までの肌着?名前忘れちゃいました(^_^;)と、足まである肌着を5枚ずつ、あとは冬用の服をこれでもか!ってぐらいに沢山買いました(^_^;)

ですが、新生児は暖めすぎは良くない。と言われて(部屋ももちろん温かいので)結局肌着の二枚重ねであとは布団にくるまってました(^^)

なので、私の経験では肌着は10〜15枚必要でした(^_^;)ほんとによく吐かれましたし( ̄◇ ̄;)笑

あと、綿100%が新生児にはいいみたいです(^^)一応参考までに✳︎

寒い時期ですが、ご出産頑張ってください^ ^

• せしいで

せしいで

そうですね!
    確かにげっぷ上手く出来なくて吐くって聞いたことあります!!
    替えの肌着がないよりは気持ち多めに買ってた方がいいんですかね(^○^)
    産まれたばっかりだしそんなに外出しないので考えながら買い物しようと思います!
    素材とかも教えて頂いてすごく助かります★
    冬場の出産頑張ります!!!w
    ありがとうございました★

• 11月16日
  • yun415

yun415

無い( ̄◇ ̄;)より、気持ち多めの方が今日は洗濯物出来ないけど大丈夫か!とか気持ちも楽になりますし、気持ち多めに買っておいたほうがいいと思います(^^)ほんと、出産後は外出もなかなかできないし、今のうちに必要な物は揃えた方が助かりますよ*\(^o^)/*
    肌着もそうですが、オムツも新生児の時は1週間に1袋は必要だし、私は箱買いした物をお祝いに頂いたので、すごく助かりました^ ^もし頂いてなかったら毎週買いに行って疲れてたんだろうなって(^_^;)笑

産後は私の場合ですが、余裕の心がすごく大切だったので

肌着・オムツ・お尻ふき・ミルク・ティッシュ・自分のご褒美に好きなお菓子とか飲み物など♡

気持ち多めに用意してみてはいかがですか^ ^応援してます♩

• 11月16日
  • せしいで

せしいで

そうですよねσ(^_^;)
    必要なものがない時絶望感ヤバそうですもんねσ(^_^;)w
    ってかオムツ1週間に1袋もいるんですか(゚o゚;;
    想像以上ww
    それに自分へのご褒美のお菓子とか考えてもいなかったですけどそれ大事ですね!!
    ベビちゃんも大事だけど、自分も大事にしないと身がもたないですよね!
    盲点でした!!
    ありがとうございます(o^^o)❤️

• 11月16日
  • yun415

yun415

私もオムツ想像以上でびっくりしましたよ!(◎_◎;)
    新生児は溜めてくれないので、ミルク飲めばオシッコ出るしウンチも出るし、やっぱり肌とかが心配なので頻繁に替えてたら1週間に1袋かかってましたね(*_*)笑

はい♡ベビちゃんも大事だけど、お母さんの体が元気じゃないとベビちゃんをもっと大事にしてあげれませんよ(^^)
    好きなお菓子食べて!息抜きして、いっぱいいっぱい愛情注いであげてくださいね〜♡

• 11月16日
  • せしいで

せしいで

確かに衛生的にも頻繁に替えてあげてた方が肌にもいいですよね!
    オムツ買い足し決定ですww

赤ちゃんの為にも息抜き大事なんですねー(^O^)
    初めてだし余裕ないだろうし、息抜き材料も揃えつつ、ベビちゃんと向き合う準備しておきます❤️

• 11月16日
ムギマ(・ω<)♡

短肌着とコンビ肌着が5枚づつあればまずは大丈夫だと思いますよ(^_^)v

• せしいで

せしいで

意外と5枚ずつぐらいで大丈夫なんですね(^○^)
    先輩ママたちのリアルな回答もらえて、不安なく買い物できそうです✨
    ありがとうございます★

• 11月16日