※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

旦那に一人の時間を言うとイライラされる。家族との出掛けを強要される。同じ経験の方いますか?

たまには一人になりたい!って旦那に言うとイライラされます。

旦那の実家の近くに引っ越してきました。旦那が休みの時は義母義父、息子、旦那で出掛けてもいいと思うんですけど絶対参加です…。
息子と出掛けてきなよーって言うと『冷たいね。俺も休みなのに頑張ってるのに』って…。

家でゴロゴロしていたいだけなのに…やっぱり絶対参加しないといけないんでしょうか?
同じような環境の方いますか?

コメント

きなころ

絶対参加しないといけないことはないと思います!
うちは逆で夫がゴロゴロ大好きで出てきてくれません。

旦那さんは義母義父(旦那さんのご両親)と出掛けるのを頑張っているのでしょうか?
私だと頑張ってるのにと言われると、確実に夫より私が育児をほぼしているので、『ありがとう、あなたのお休み1日ください、私も休みがほしいので』って言っちゃいそうです!笑

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    旦那は家族揃って出掛けるのが当たり前みたいで(T_T)
    その言い方いいですね!言ってみようと思いました!

• 11月16日
  • きなころ

きなころ

アクティブな方なんですね!
    うちは全く逆で困っています(*_*)
    お子さんが大きくなると、
    一緒に出掛けることもなかなか難しくなると思うので、今のうちかもしれませんよ!*\(^o^)/*

• 11月16日
うるるん

旦那様を先に一人の時間を作ってあげたら良いのではないでしょうか?

イヤ良いよと言われたら、一人の時間持ってみて考えて欲しいって言って。

ていうか、義実家と出掛けるのが強制ってそれ事態が押し付けられてるようでイヤかもね。

一人の時間は大事ですよ。まして、女の人はずっと赤ちゃんと一緒だから、たまにはね。

トイレや入浴だけでもホッとしてしまうこともあるし。

その事も伝えて、たまには一人で出掛けたらいいと思うよ。じゃないと気持ちがつまっちゃうし!

頑張って伝えてくださいね。頑張れ!!

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    そうですね、トイレやおふろの時間だけでもホッとしますね(*^^*)
    頑張って言ってみようと思います♪

• 11月16日