※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

めんつゆでアレルギーが出た可能性があります。同じ症状が出た場合は注意してください。

めんつゆでアレルギーってありますか??
2歳2ヶ月の息子ですがおひるにそうめんをたべてめんつゆを水:めんつゆを3:1の割合くらいでまぜでそうめんをたべさせました。そのときに残りのめんつゆをのんでしまい10分後くらいに顔が徐々に真っ赤になってしまい顔もあつくなり首の周辺も湿疹のようなものがあらわれました。1時間くらいたってだいぶひいてきました。
以前、義実家でそうめんをたべたときはなんともなかったのでめんつゆが原因なのでは??とおもいました。同じような症状でたかいましたらおしえてください。

コメント

さんちゃん

めんつゆを飲んだことによってアレルギーがでたんじゃなくて、めんつゆが顔についてかぶれたとかじゃないですか?😓
うちの子もしょうゆとか口の周りについたりしたら、10分後ぐらいについたところだけ見事に赤い湿疹が出ます💦

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます。うちの子はめんつゆがたいたところだけではなく顔全体が真っ赤になってしまったんです。つゆでかぶれたりすることは聞いたことあるんですがかぶれるというか真っ赤になってしまったので😭

    • 6月17日