※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくまる
妊活

結婚1年目で子供が欲しいけど体調面で授かりにくく、周囲の妊娠報告に複雑な気持ち。同じ経験の方の対処法について知りたいです。

結婚してもう直ぐで1年経ちます。
旦那ちゃんとも、早く子供が欲しいね〜などと話していますが基礎体温もガタガタで無排卵の時もあったり、子宮筋腫があったりとなかなか授かれず…。そんなわたしの周りからは嬉しい報告も増えはじめ、めでたい事だしもちろん嬉しいのですが…正直な気持ち、複雑です。きっと同じ心境の方も少なくないと思います。周りとの付き合いや、心の中のすっきりしないものは皆さんどう対処してるのでしょうか。

コメント

はじめまして!!
私の友達にも、似たようなことがあったので(><)
1番わ焦らないことですよ!
焦る気持ちが大きすぎると 旦那さんとの仲良しする時リラックス出来なかったりするみたいなのでっ。
私の友達も、モヤモヤしてたらしいのですが その度にケーキ食べて幸せを感じてたみたいです^^; それでもダメなときわ家でゴロゴロしてましたよ!
私、たまにケーキ持って遊びに行ってたんです!

結婚されて1年なら まだまだこれからですよ!!
諦めないで のんびりベビタン待っててあげてください(><)

• おくまる

おくまる

初めまして^ ^
    返答ありがとうございます!
    やはり似たような心境の方はいらっしゃいますよね💦
    焦る気持ちはダメだとわかっていても心が理解してくれなかったりしてなかなか厄介です(꒪⌓꒪)…笑。
    私も食べることは大好きなのでケーキも解決方法の一つにしてみたいと思います^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 11月16日

退会ユーザー

焦らないで。て言われると余計焦っちゃいますよね(´・_・`)󾭛
    今わ好きなことして
    ドンッと構えてれば ベビタンも安心して宿ってくれると思います(^^♪
    美味しいケーキ屋巡りとか
    よく付き合わされてました笑

陰ながらですが 応援してます!

• 11月16日
  • おくまる

おくまる

かなさんのお友達は、かなさんというステキなお友達がいてとても羨ましいです^ ^
    ストレスフリーで好きなことをやって、心に余裕が持てるようにしていきます^ ^
    本当にありがとうございます^ ^

• 11月16日

退会ユーザー

(*´ `*)ィェィェ♪

おくまるさんに ベビタン宿りますよ-に♡

• 11月16日
ぷーちゃん♬

こんばんは( ^ω^ )長文失礼致します。

おくまるさんの気持ち、わかります!
私は1度妊娠の経験がありますが、初期の段階で赤ちゃんの都合でダメになり、流産手術の経験があります。私の身の回りでも、芸能界でも、今年は良い報告が多い中、私もおくまるさんのように複雑な気持ちになりました。
「また次頑張ればいいや」と言いつつも、布団の中に入った時に急に悲しくなって泣いた事もありました。
やっぱり気持ちは焦りますよね。
でも自分の好きな事をやってみたり、新しい事にチャレンジしてみたり、ストレスを溜めない事だと思います。そして気持ちにゆとりを持つこと。
私もまた今頑張っています。
おくまるさんの元に、どうか新しい命が宿りますように☆

• おくまる

おくまる

こんばんは^ ^
    初めまして。返答ありがとうございます。
    初めてこのアプリを利用し、少し勇気を出して質問してよかったです!
    温かい言葉をいただけるのも本当にありがたいことです。けど、今は共感してくれる人がいるということが一番の励ましになります。
    ぷーちゃんさんにも新しい命が授かりますように^ ^

• 11月16日
☆まめお☆

私は以前、流産を経験しています!
その事を知らない人からの妊娠報告はやはり辛いものがありましたね(>_<)

そんな時は、あえて自分の気持ちとは真逆の発言して気持ちを落ち着かせていましたよ(っ´ω`c)

妊娠報告には、良かったね~♡おめでとう♡って凄く喜んで心にもないことを言ってみたり(笑)

赤ちゃんまだ?の質問には赤ちゃんまだまだ要らないんだよね~ってめちゃくちゃ強気発言をみんなにしていました!

自分自身が焦らないように焦らないように、おまじないのように周りには強気発言してました(笑)

すると赤ちゃんまだ?の質問は自然と減っていき楽になりましたね♡

そしたらコウノトリさんがやってきて無事先月出産できましたよ♡

焦らない方が良いって分かっていてもなかなか理解できないものですよね(T^T)
そんな時は口に出した方が良いのかもしれませんよ!

おくまるさんにもコウノトリさんがやって来ますように♡♡♡

• おくまる

おくまる

こんばんは^ ^
    ご回答ありがとうございます。
    まめおさんのおっしゃっていることよくわかります!笑。
    やっぱり、言ってることと思っていることは違ってきますよね💦笑。
    私も周りには、子供は出来たら出来たでいいかなぁ〜なんて強がっています😅
    まめおさん方式で私にもコウノトリがやってきたらいいなぁ♡と思いました^ ^
    なんだか気持ちが楽になりました^ ^
    ありがとうございます^ ^
    そして、おめでとうございます^ ^♡

• 11月16日