※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
家族・旦那

本気で旦那がうざいです旦那の実家近所に住んでるのですがお義母さんか…

本気で旦那がうざいです
旦那の実家近所に住んでるのですが
お義母さんから今日は父の日です一緒にご飯食べませんか?と旦那に連絡がきました
今日は私たちの結婚記念日です
わたしは2人で過ごしたかったです
旦那は父の日だから一緒にご飯食べようとノリノリです
自分は実家で楽だからいいかもしれないけど
こっちは気使うし疲れるだけだし
なんならはじめての結婚記念日です
ケーキとかご飯は豪華にしようといろいろ考えて準備していたのに
帰ってからケーキ食べたらいいしご飯作らなくてよくなったから良かったぢゃん!と言われました
準備してた自分がアホらしくなってきて泣けてきました

コメント

LOVE113923

きちんとその気持ちをご主人にお話した方がいいですよ(*^^*)
男の人ってそういうことに鈍感な方が多いですし💦
正直に結婚記念日は二人でお祝いしたいこと伝えてください。

• 55

55

実家と近いせいかしょっちゅうご飯誘われてうんざりしているのにまさか今日まで😭とがっかりです笑笑
    旦那にはちゃんと伝えて見ます😭

• 6月17日
  • LOVE113923

LOVE113923

ご主人の実家が近いと何かと接点あって辛いですよね(>_<)
    きちんと伝えてみてご主人の反応を見てみましょう✨
    確かに父の日のお祝いも大事だけど、結婚記念日はもっと大事ですからね!!
    怒る感じで言ってしまうと逆ギレされたり、そんなに俺の家族と居たくないとか変な印象与えてしまうかもなので💦

• 6月17日
  • 55

55

ですよね😭😭😭言い方に気をつけて伝えます😭😭😭
    記念日は別でお祝いとして父の日お祝いしてきます😊

• 6月17日
  • LOVE113923

LOVE113923

改めて日付は違ってもご主人と二人で初めての結婚記念日をお祝いしましょう🎵
    今日は気持ちを切り替えてお義父さんのお祝いをしてあげてください(*^^*)

• 6月17日
はぴねす

今日が父の日なのは前々から分かっていたことなので事前に話しておくと良かったですね😅義母のお誘いも突然過ぎっ🙌

二人きりでゆっくり結婚記念日を過ごすのも子供が生まれるとなかなか難しいですし、今年はごめんって旦那さんが義母に言ってくれたら良かったですね😭
気分はのらないとは思いますが、義家族との関係もありますし父の日のご飯に参加して
後日、振替結婚記念日を過ごしたらどうですか??

• 55

55

ほんとに前々から伝えて欲しいです😭
    旦那も気が利かないやつなので期待はしていません笑
    夜は旦那実家で父の日お祝いしてきます😊😊

• 6月17日