※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で歯固めをしていないことに焦りを感じています。おしゃぶりはNGで、何ヶ月から使うかとオススメを知りたいです。

みなさん歯固め使ってますか!?

我が息子は間も無く4ヶ月ですが、歯固めしないの!?と言われました(>_<)

歯固め3ヶ月から使えるものが多いようで、してない!っと少し焦ってしまいました。

ちなみにおしゃぶりは全く受け付けず、指、手しゃぶり、布団を舐めようとする、そんな息子です!

みなさん何ヶ月から使いましたか?また、オススメありますか?(>_<)

コメント

ぴぴ

手に持てるようになった2、3ヶ月頃からなんとなく持たせてましたね(^^)
カミカミしなくてもナメナメしてました♪
ちなみにアンパンマンの使ってますが、今でも必死で噛みついてお気に入りです(^^)
お出かけの時はずっと持っていい子にしてくれています☆
西松屋で購入したと思います(*^^*)

kaz5

ウチも三ヶ月くらいから持たせてました‼︎
今は歯が生え始めるからか、キュッキュッ言いながら噛んでます‼︎笑
でも、指や、布団、ひも、その頃はおもちゃよりそっちの方がウチも舐めてました〜‼︎

ジャクソン

やはり3ヶ月には使ってたんですね!o(^▽^)o確かにナメナメでもいいから使わせようかと思います!
アンパンマンのもかわいいですね!しかも、いろいろ場所によって変化あってたのしそうですね( ´ ▽ ` )ノ

ジャクソン

かわいいですね!カラフルがかわいいーo(^▽^)o
音も出そうで、息子が気に入りそうな感じです( ´ ▽ ` )ノ布団舐めはやめてほしいんですけどねぇー(笑)

ちゃんいし

なんか最近いろんなものを舐めるというよりカミカミしてるなぁーと思ったときがありました。
その頃に歯がため買ってあげましたよ(^^)
その2日後に歯がコンニチハ!
5ヶ月に入った直後のことです。

レナ

2ヶ月過ぎから持たせて、4か月手前で舐め舐め噛み噛みし始めました。
オムツケーキに入ってたサッシーの歯がためです!
カラフルで可愛いですが、布生地に埃が付いちゃうのが難点です。娘のお気に入りなので、都度埃を取ってあげています^^;

ジャクソン

すごーい!すごいタイミングですね!!o(^▽^)o
私も早く歯がみたいですー!!!(笑)

ジャクソン

かわいいー♥︎♥︎
カミカミしてますね♥︎
なるほど!埃とかを考えると、洗えるやつの方がいいのかもですね( ;´Д`)でも、毎回綺麗にして与えるレナさんは、素敵なお母さんですね( ´ ▽ ` )ノ

タロママ

ようやっと掴んでガジガジに興味を持ったのは4ヶ月過ぎですヽ(●^▽^●)ノ

うちの子は歯固めメインより、いろんなモノを噛むことに興味があり、いろいろ噛んだり舐めたりしてます(b'3`*)
その子その子で面白いですよねー♥️

ジャクソン

そうなんですね!!!
息子も4ヶ月を記念に持たせようかな(笑)
子供でそれぞれ違うんですもんね!面白いですね!o(^▽^)o