※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、保育園で箸や鉛筆を正しく持てなくなり、お絵描きもできないことが腹立たしい。保育園で後退することはある?

4月から保育園に行っているのですが、
それまでは箸も鉛筆も正しく持てていたのに
最近ちゃんと持てなくなりました。
お絵描きするとき、グーで持ちます。
正しく持てないことが腹立たしいのでちゃんと持てないのならお絵描きしないで、と言ってさせません。
保育園行き始めて、後退してくることあるんですか😂💦

コメント

たむりん。

また持てるようになるんじゃないですか?まだ3歳ですよね(´•ω•`)
出来てたことが出来なくなる、赤ちゃん返りでもよくあるみたいですね。
腹を立てずに気長に教えてあげてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも赤ちゃん返りの1つなんですか?最初は穏やかに教えるんですが、それでも直らない場合はもうお終いにさせます。見ててイライラして怒るくらいなら、させない方が私としてはいいので。。

• 6月17日
kofuku

うちもです!
うちの娘は2歳前にスプーンもきちんと持ててたし、お箸も鉛筆もきちんと持てるようになってたのに、2歳児クラスに上がって、他の子たちにきちんと持つ指導が始まり、娘はまだ正しく持てない他の子の様子を見て、自分も赤ちゃん握りに戻りました😭
自宅でご飯食べる時に正しくスプーンやお箸を握ってない時は「あれー?持ち方違うよー💦」と言って、いちいち正しく持ち直させてます!
大人になっても正しくお箸持てない人多いですが、そんなふうにはなって欲しくないので、腹立たしいまではないですが、正しく持つ事をその都度教えてます😅