※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

火曜日のお通夜とお葬式に息子を連れて行く際、グレーのフォーマル服は大丈夫でしょうか?

火曜日に子どもを連れてお通夜とお葬式に出ることになりました。
そこで、息子の服装なのですが
フォーマルな服を着せようと思っています。
色々お店を見ましたが、黒がなくどちらかというと結婚式向けのものが多かったのです。
1番いいと思ったデザインが、黒ではなくグレーだったのですが、グレーだとやはりダメですかね😭😭😭
イメージは、画像のグレーのような感じです。

コメント

o

他になにかいい服装があれば教えてください😭😭😭

na

これはお葬式とかとは少し違う気がします💦
赤ちゃんなので黒っぽい普通の服でいいと思いますよ!
ちなみにうちはh&mで買ったのを着せました!

hana

わざわざ買い揃えるのはお金もかかるので 子供の服は 白や黒など持っている服で 通夜、葬式に出たことあります。赤ちゃんのころです^_^
ひまさんも2ヶ月児とのことであまり気にしなくて良いかな?と思いました。
買うのであれば写真のもので良いと思います^_^!

╰(*´︶`*)╯

赤ちゃんなので、色が黒めならばグレーでも紺でも大丈夫みたいです!!
私も先週葬式があり、写真のような格好をさせました。

mini

乳児だと黒や紺、グレーなんかの暗めのロンパースでマナーとして許されていますよ🙂私も3ヶ月の頃にお通夜に参列して、グレーと白の服を着せました。結婚式は前もってわかっているので用意できますが、お葬式は前もって準備するのは待っていたみたいになるし、暗めの服でOKみたいです😊

COCO

先月、祖母のお通夜、告別式に行きましたが、小さな子どもたちはみんな黒や白など暗めの私服でしたよ。

みーな

乳児は連れて行ったことはないですし、見たことはないですが、、
小さい子どもたちは紺や黒、白なんかの普通の洋服着てましたよ!
うちも長女は手持ちの紺と白のワンピースで行ったことあります!

ちっち

二ヶ月の子は暗めの服ならなんでも大丈夫だと思いますよ!

てんなゆ

2ヶ月なら黒かグレーなどの暗い色のロンパースで十分です
というか真っ赤とかドピンクとかでなければ普通でいいと思います

Riiiii☺︎

2ヶ月の子ならそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。暗めの私服で十分だと思います!買い揃える方がもったいないです💦

姪は半年の頃祖父の通夜にピンク着てました笑

pipipi

こないだお葬式出席しましたが、白と黒の服で行きました!
わざわざ買うのはもったいないし、子供なので周りもそんなに気にしてなかったですよ^_^

o

みなさんご回答ありがとうございます!!
黒系であればいいのですね!!
参考になり、とても助かりました✨