※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

生後10日目の赤ちゃんがベッドに後頭部をぶつけました。泣かずに寝ていますが心配です。同じ経験の方、コメントをお願いします。

生後10日目なんですが、母乳をあげ終わって寝てしまったのでベッド に置こうとしてベビーベッドに後頭部をコツンとぶつけてしまいました。びっくりした顔をしたのですが泣かずにそのまま今も寝ています。強くぶつけた訳ではないので大丈夫だと思いますが少し心配です!同じようなことがあった方コメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぱーら

どのくらい強くぶつけたのか分かりませんが💦
頭をぶつけてすぐ泣かないのは危ないって聞いたことあります😭

コツンぐらいなら大丈夫ですよー😂

ひいろん

自宅訪問で同じようなことを保健師さんに質問したことがあるのですが、コツンで泣かないならそんなに痛くないと思う。って言われました。

でも心配になっちゃいますよね😭

なつ

そんなに痛くなかったんじゃないでしょうか?
赤ちゃんって痛みに鈍いのかな、って時ありますよ😅

私も不注意ながら、新生児の時に何度かぶつけてしまってました💦こっちは焦るんですが、本人はどうしたの?みたいな顔で見てたり(笑)
一応、1日くらいは変化がないか様子見て、いつも通りなら問題ないと思います。

みん

勢いよくベッドに放り込むようにした訳ではないのならそんな強く当たったわけではないと思うので大丈夫です笑
ホヤホヤなので心配ですよね!!

ちぴ

ちょっとぐらいなら大丈夫ですよ😆
それぐらいでどうかなったら大変です😂💦
ふにゃふにゃだから心配になりますよね😅

あき

コツン、の文字通りに捉えるなら全然大丈夫です😊👌🏻
ガッ!とかならちょっと心配ですが…

ぽんぽこ

私は1ヶ月検診の帰りにトイレでオムツ変えようとして台に置くギリギリで手を滑らせて頭をぶつけちゃったことがあります。うちも泣かなかったのですが、主人にはその距離なら大丈夫じゃない?と言われましたが心配になっちゃいますよね(>_<)