※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

最近、生後20日の息子が眠りが浅く、抱っこで眠らせるとすぐに起きてしまいます。里帰り中で家事もあるため、不安に感じています。経験談やアドバイスをお願いします。

里帰りをして、生後20日の息子を育てています。
ここ最近息子が夜、眠りが浅いのか日中、夜関係なく抱っこで、眠りについて布団に置くと数分で手足をバタつかせて、それの動きのせいか起きてしまいます。オムツ、授乳など考えられることは全て行っても、なかなか息子も眠ることができておらず、今の時期を楽しんでたくさん抱っこしてあげたい気持ちと、私自身が、全く動けなくなってしまうことで、里帰り後も、この状態が続いてしまったら、家事などどうしたらいいのかと、不安に思っています。

皆様の経験談や、赤ちゃんの眠りについてなど教えて頂けたらありがたいです(>_<)
お願いします。

コメント

ままま

里帰りしてないので、生まれて退院してからすぐ家事してます✨(旦那はゴミ捨てくらいしかしてくれないので)
自分がやらなきゃいけないことは赤ちゃん泣かせて放置してやってました(笑)あとは寝てるうちに急いでやったり。
やろうと思えば出来ますよ👍‼️
ただ無理は禁物です!無理だと思ったらやめて赤ちゃんずっと抱っこしてご飯はデリバリーにしたり、掃除洗濯は旦那様にお願いしたりして休めるときに休んでくださいね💕

• まな

まな

お返事ができておらず、すみませんでした。
    無事里帰りが終了して、なんとか過ごすことができました。
    里帰り前に相談することができて、よかったです(;_;)ありがとうございました。

• 7月13日
ミッチー

そのくらいの時期は、抱っこじゃないと寝ませんでしたよー。
なので、抱っこしたままソファーとかに座って、私も睡眠取ってました😅
赤ちゃんは、自分の手足が勝手に動くことで起きてしまったりはよくあります。
モロー反射でしたかね。
なので、バスタオルとかでくるんで寝かせたりしてましたよー。

家事は、とりあえず適当です!
多少泣かせていても大丈夫なので、ご飯作ったり、最低限のことをやればいいと思います。
でも、無理はしなくていいですよー。
私は、一回ご飯作るときに大量生産して冷凍ストック作ったりしてました。

• まな

まな

お返事ができておらず、すみませんでした。。
    抱っこしたまま睡眠、私もそれをして睡眠とれました(;_;)
    冷凍ストックとても大事ですね!
    里帰り前に相談させて頂けて、助かりました。
    ありがとうございました(;_;)

• 7月13日