※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

帝王切開での退院を1日早めることは可能でしょうか?月またぎで1日の差なら安く済ませたいと考えています。

帝王切開で、退院を1日早めるというのは可能でしょうか?
もちろん体調にもよると思いますが、月またぎで1日に退院予定なので2日以降なら諦めがつくんですが、1日だけなら退院を早くして安く済ませたいなと思ってます。

コメント

私は1日早く退院しましたよ!
本当は術後7日入院のところ6日で退院しました。
5日でもOKでしたが家族の都合で6日にしました。
なので、先生に相談すれば大丈夫かもしれないです(*´∇`*)

• マーちゃん

マーちゃん

本当ですか?

病院のシステム上、決まった曜日でしか切開をしてくれなくて、それはしょうがないとしてそうなるとお金で損してしまうなって思う思ってきてしまい笑

私も生まれてくる子たちも体調がよければで話をしてみようと思います‼︎

• 6月17日

退会ユーザー

初産だとダメだけど、経産婦は沐浴指導とかも希望制だったので、全て希望せず早く帰りました^_^
    私のところは産む前に退院のスケジュールも立てたので、事前に聞いてみたほうがいいかもです^_^

双子ちゃんなんですね(*´∇`*)

• 6月17日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど!

娘の時と違う病院なんですがこのままうまくいけば個人での帝王切開で…

娘の時は完母だったのでミルクのことは念のため聞いときたいなって思ってるんですけど、あとは人数の問題で笑

はい!
    双子ですXD

• 6月17日