※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ご近所さんからタッパーでおかずを頂きました✨鶏肉と豆のトマト煮で、オ…

ご近所さんからタッパーでおかずを頂きました✨
鶏肉と豆のトマト煮で、オシャレで美味しいおかずでした✨
お礼に、ちょっとしたお菓子でもとも思ったのですが、せっかくなのでお借りしているタッパーにこちらもおかずを詰めてお返ししようかな、と思っています!
何が良いと思いますか?
家族構成は呑んべえのパパママと、小学生二人です!
料理はさほど得意ではありませんが、レシピはCOOKPADで検索しますので、メニューのアイディアください!

コメント

🐤

お皿とかは空で返しちゃ失礼だから、自分家の物を入れて返すのが常識ですからね♪
常備菜みたいな日持ちするものがいいかな?と思います((( *´꒳`* )))

でも、クックパッド…
私はクックパッド参考の料理を知人からもらった時は、夫婦揃って吐き出し
ゴミ箱行きだったので、、
料理上手い人にはとくにクックパッドの参考の物はあまりウケは良くないかもです…

• ままり

ままり

そうなんですね💦参考になりました✨ありがとうございます!

• 6月17日
あまり

呑兵衛なら、ガーリックシュリンプとか簡単だし華やかかなと思います!
小学生のお子さんがいるなら、スペアリブとかもいいかもです♪
はちみつとローズマリーのスペアリブ、で検索して出てくるの、とっても美味しいですよ!

• ままり

ままり

美味しそうですね!
    検索してみます。ありがとうございました✨

• 6月17日
パン星人🍞

料理とかよりは、タッパに手作りのお菓子などの方が私はうれしいです😊お子さんもいらっしゃるようなので、家族でおやつなどに💓料理だと好き嫌いわかれそうなので😣😣

• ままり

ままり

お菓子はあまり作ったことありませんが、チェックしてみます!ありがとうございました✨

• 6月17日
ママリ🔰

料理に料理で返すのはなんとなーく勝負挑んでるみたいなかんじで、料理に自信のない私にはできません...😂
なのでクッキーとかパン、シュークリームとか作って渡すと思います( ・ᴗ・ )

• ままり

ままり

お菓子はあまり作ったことありませんが、チェックしてみます!ありがとうございました✨

• 6月17日