※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

5ヶ月か6ヶ月で離乳食を始めるタイミングが迷っています。離乳食講習会に参加し、準備は進めていますが、具体的な準備や開始時期についてアドバイスをお願いします。

来週で5ヶ月になる息子がいます!
そろそろ離乳食開始時期ですが
5ヶ月か6ヶ月どちらで始めようか…
今月末に離乳食講座会があるし
5ヶ月か6ヶ月のぴったりに始めたくて
5ヶ月過ぎてからの離乳食講習会なので
ぴったり始めるなら6ヶ月なのかなと…笑

最近はよだれも多いし、
舌を出すことも多いし、
舌でブーって音鳴らしたりしてます笑

初めての子なので離乳食も全然
わからなくて…
でも暑くなくってきたので
出先での水分補給に麦茶とか必要
なのかなとも思うけど、麦茶デビューとかは
離乳食と同時開始でいいんですよね?

離乳食準備と最近マグマグなど
買って見たけどこんなもんで大丈夫でしょうか?
画像とは他にエプロンあるし
家に小鉢があるのでそれを最初のお皿と
して使う予定で100均の離乳食用シリコンスプーン
ミニブレンダーがあり、
100均で冷凍保存の小分けを買います!

先輩ママさん色々教えてください!

コメント

はやとママ

あたしもこのマグマグ買いました!
離乳食の間に麦茶飲ませてます!
うちはお祝いで離乳食セットもらったので、それを使ってますが、そうやって揃えるのもいいと思いますよ!

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

私も5ヶ月過ぎてから離乳食教室があったので6ヶ月からスタートしました。

6ヶ月スタート前にスプーンに慣れる予行練習として離乳食スプーンで赤ちゃん用の麦茶を飲ませる練習をしてました!

私も最初100均の離乳食スプーンを使ったのですが、ひと匙が大きくて口に入りにくいのであまり飲んでくれず、ピジョンの離乳食スプーンセットを買って、スープ用で麦茶をあげたらすぐ慣れてくれました。

6ヶ月からスタートしましたがスプーンで麦茶を飲む練習をしたお陰で順調にすすんでます!

坊や

すみませ!画像こちらでした!