※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじコジ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお休みの日や夜、お子さんの寝かしつけしてくれます…

いつもお世話になってます☺️
皆さんの旦那さんはお休みの日や夜、お子さんの寝かしつけしてくれますか?😴
今、旦那さんが挑戦してくれてるのですが私の方チラチラ見たり泣いたりしてダメです😅
何かいい方法あれば、アドバイスくださいっ🤗

コメント

えほん

一度任せたのなら最後まで責任持ってやってもらってます。
子供のしつけと同じで、駄目だから仕方ないね〜いいよ代わるよ〜って言うのは甘やかしでしかありません。

• こじこじコジ

こじこじコジ

わかりました。ありがとうございます😊

• 6月17日
ゆきだるま

寝かしつけはお母さんは別の部屋で姿見えないようにしないと子供は泣いちゃいます💦
いないと分かれば泣いても諦めて寝てくれると思いますよ!
たまには旦那さんと子供2人だけの時間も作ってあげると寝やすいかもです!

娘は昼寝なら私以外でも大丈夫ですが夜は最近やっと旦那でもたまに寝かしつけできるようになりました!

• こじこじコジ

こじこじコジ

同じ部屋にいないようにして旦那さんと娘の時間を作るようにします😊
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

それがいいと思います!!
    もう少し大きくなればなるほど意思疎通もできるしコミュニケーションとれやすいのでもっと仲良くなって、
    寝かしつけマスターになるといいですね😁😁

• 6月17日
さぁや

寝かしつけは任せないです

かわりに
夜中起きて私が起きれない時
お風呂あがりからのオムツミルクなど
をやってもらいます✋

やってもらいたいなら
手は出さず
本当にお手上げの時のみ
こーしたほうがいいなどアドバイスするぐらいがいいと思います

• こじこじコジ

こじこじコジ

わかりました。
    ありがとうございます😊

• 6月17日

同じ部屋にいないようにしてます!
夜の寝かしつけはキッチンで料理してるので、どんな状況か分かりません🤣
わたしも寝室にいたら、娘は手伸ばしてきたりこっち見たり、気が散ってる感じがします!

• こじこじコジ

こじこじコジ

なるべく寝かしつけの時は、離れるようにして同じく空間にいないように心がけます😊
    ありがとうございます😊

• 6月17日
さなえ

うちは私じゃないと上の子も下の子もダメで下の子は大泣きします。もう私が寝かすのが早いから頼んでないです。遊びを日中してもらったりお風呂入ってもらったりで関わってもらってます(^^)旦那さんは泣いたらもうイライラし出すから子どもも安心できないし、最初から無理って言うので挑戦される旦那さんがステキだなと思いました(^^)

• こじこじコジ

こじこじコジ

ありがとうございます😊
    私がどうも最近手首の調子が悪いのと、添い乳してたんですけどいきなり添い乳で寝なくなって抱っこになったので挑戦してみると言ったので少し任せてみることにしました☺️

• 6月17日
  • さなえ

さなえ

そうなんですね!旦那さま優しいですね!最初は泣いてもそんな優しい旦那さまならきっと赤ちゃんもすぐ慣れてくれそうですね(^^)

• 6月17日