※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

朝喧嘩になりました。愚痴です。毎週日曜日の朝ごはんは卵かけご飯でし…

朝喧嘩になりました。愚痴です。
毎週日曜日の朝ごはんは卵かけご飯でした。

私が旦那に「簡単なもので良ければ作るよー」と言っても、「いや、卵かけご飯でいいよ!」と言ってくれていたのでお言葉に甘えてそうしていました。

さっき、喧嘩になった時に
「この世の中で日曜日の朝ごはん卵かけご飯っていう旦那他にいるかよ!!」と怒鳴られ嫌味を言われました。

いやいやいや、あなたが卵かけご飯でいいって言うからそうしてたんですよ?

もし、料理するの大変だからっていう私への気遣いからそう言ってくれてたなら、最後まで器の大きさ見せて、そんな発言しないでください。

喧嘩の時に、そういう風に言われてもって感じですけどー

クソムカつく!器ちっさ!!

日曜日卵かけご飯だけの方いらっしゃいますか?

コメント

ぱにころ

うちなんて休みの日だろうがなんだろうが菓子パンです^_^

妃★

夫の朝ごはんを用意したことありません。
大人なので、お互い朝は自分でなんとかします。
私は息子のご飯のおこぼれをもらう程度です。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

休みの日は、各々準備してます…

ゆたろう

うち卵かけご飯です( 笑 )

えりな

うちの旦那がそうですよ!
何もないときは自分で卵かけご飯して食べてます!
自分がしたことに対して文句は言わせません!

Rie

土日は朝ごはんなんて
作ってません🤷‍♀️笑

ウチは旦那が
してくれます...。笑

むしろしてもらって
文句言うなら
自分でしてって
感じですよね😥

ぴっぴ

私なんて旦那の夕ご飯(朝方帰ってきたので朝ごはん?)目玉焼きとウインナーの時とかおにぎりの時とかありますよ😂

文句いうなら自分で用意すれば?って言ってしまいそうです。。笑

かりんとう

彼のなんてあえて準備しません。
卵かけご飯作ってくれるだけ有難いと思って欲しいです。

🐤

毎回聞いて卵かけご飯と言われたのか、
一回聞いただけでそれからずっと卵かけご飯なのかにもよります…💦
私は〇〇でいいよーと一品言われても
流石に一品だけ出すってことはしないです💦
うちの母も栄養とか考えて
トマト切って、お味噌汁つけて、お漬物、夜ご飯の残り…とか出すタイプだったので、私もそうしてます。

さぁや

うちの実家は日曜問わず玉掛けとか
納豆とかだし
彼は朝ごはん食べないです✋

自分で言ってキレるって謎すぎる

deleted user

あとから文句を言うなら、朝に良い顔をするなよー。
して欲しいなら期待せずに言えよー。
小さい男にみえるぞー!

日曜朝はパンと何故か決まりました。
スープもサラダも作りません。前日の残りがあれば出しますが。。。

紬

土日は食べないので用意しません。
放置して自分だけパン食べてます😊

。

うちはトースト一枚とかですよ😂笑
昼ごはんもたまに納豆ご飯や卵かけご飯などあるもので食べてと言いますが
文句一つ言われたことないです(笑)
自分で用意してくれますし🙄

後から文句言うなら初めからそれでいいなんて言わないで欲しいですね😅

はな

卵かけご飯なんてご馳走なのに!
旦那さま贅沢すぎ😩

Msssrs

喧嘩してる内容以外の事を言われたらイラっとしますね😵

きっとさちさんと喧嘩して言う事がなくなって困ったから言ったんじゃないかなー?って思いました🤔笑

りんこ

度々の補足すみません。
私もキレて、「だったらご飯自分で炊いてよ!」って言ったら、
「お前の仕事だろ!」って言われました!
マジありえない↓

ままり

朝ごはんさえ元々ないです🙄

でも毎日昼ご飯うどんがいい!
とか自分からリクエストしてくる
くせに、うどんしか食べてねえわ
とか文句言ってくる時があります。。

男ってほんと自分勝手ですよね!

☃️

うちもトーストです(笑)
しかも自分で焼かせます(笑)
たまに卵、ベーコンやりますが
ありがとうごちそうさまっていってくれます!

自分がそれでいいって言ったのに
後々文句言われたらそりゃだれでも
喧嘩しますよー🤣

るん

我が家は旦那が休みの日の朝ご飯はだいたい卵かけご飯です(笑)
たまに納豆ご飯になる時もありますが、卵好きだからいいかーと思って出してます!
仕事の日はパンなので休みの日くらいは朝に米が食べたいそうです。

卵かけご飯でいいよーと言われたら私も出しますよ!
他のがいいなら○○がいいって言ってほしいですよね💦

りきママ

うちは朝ごはんつくりません(笑)
旦那は自分で食パンやいて食べるか
卵かけご飯か納豆ご飯を自分で
食べています😂

ブブキ

あらあ💦そりゃあ旦那さん言っちゃダメですよねえ👎

卵かけご飯、お醤油もいいですけど、お醤油代わりに「根こぶだし」っていうのかけるとすんごい美味しいですよ♡

いま私は妊娠中なので卵かけご飯は食べられないですが、またいつか食べたい!

ロー

作るよって言って、卵かけご飯でいいったいったのにそれはむかつきます!きれます(笑)

この世の中でってお前全世界の人間の日曜日の朝ごはん知ってんのかよ\(^o^)/ってなります(笑)

うちは休日の朝くらいは旦那が息子の世話してくれるのでホットケーキや食パンと目玉焼き、ソーセージなど出しますが、仕事の日は旦那が自分で食パン焼いてコーヒーいれてます!

あ~ちゃん

うちは休日は基本キッチン担当旦那です。
朝食べたいときは旦那が作るよーってつくってくれる(簡単にパンを焼くことでも旦那がする)
夕飯も基本休日は旦那が料理してくれますよー
片付けは私がしますが、休日くらい料理するよーって言いますよー

休日はキッチンは旦那の城になります(笑)

文句言うなら自分でしなさーいとなりますねー。

うちは平日だろうが卵かけご飯がいいよーって余裕でいいますよ。
好きですから💕(笑)トロロ卵かけご飯だったら最高だそうです(^^)

💘

昼まで寝てる旦那の朝食なんて我が家には存在しません👌🏼

休みなら旦那さん、自分で用意しては?と思っちゃいます🤤🤤

あゆたま

ごはん炊いて、汁物だけ用意して、後は冷蔵庫にあるごはんのお供とか作りおきのおかず食べてもらってます!

あやの

全然卵かけご飯のお家ありますし、自分がそれでいいと言っておいてめんどくさいですね😵
我が家は普段から朝ごはん食べない人なので、毎日朝ごはん作りません!笑 そういう家もありますよ〜と旦那さんに伝えたい。笑

てんこもり

大人なので、自分でさせてます。

つぴこ

全然良いじゃないですか、卵かけご飯!

なにを突っ込みどころ満載なキレ方してるんでしょうね、旦那さん💦

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

卵かけご飯の何が悪いの⁈ むしろ最初に自分で良いって言ってたくせに、全然関係ない時にそんな話し持ち出してくるなって話ですね😬
うちは平日は何もなしで土日はトーストですƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ旦那からの希望でそうしてます😊

ちび母ちゃん

朝はなんでも良いかと‼︎笑。
うちも卵かけご飯だったりします。

ピコ

うちも各々が好きなものを用意して食べるって感じです。

卵かけ御飯に文句言うなんて不届き者ですね!
ご飯よそって卵割ってやっただろーがって言い返してやりましょう。

るう

妊娠中はちゃんと作ってましたけど、
産後、朝ごはんは毎日フルーツグラノーラにしました笑
ストックしておけるから買い物行けなくても大丈夫だし!
卵かけご飯、良いじゃないですか😁