※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

昨日も質問させていただいたのですが、質問が埋もれているようなのでま…

昨日も質問させていただいたのですが、質問が埋もれているようなのでまた質問させていただきます!

地震が来た場合赤ちゃんと2人きりで逃げる場合何を用意すればいいですか?という質問なのですが、

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、ママバックに水2L一本、オムツ10枚ほど、おしりふき1つ、小さいミルク缶、使い捨て哺乳瓶、数着の着替えを入れただけでリュックがいっぱいになってしまったのですが、他に何かあったほうが良いものありますか?
時間があれば500mlの水筒にお湯を入れていくつもりです

最悪大人のものは財布と通帳と印鑑くらいですかね?
旦那がいれば大人の荷物も持てますが1人だったら赤ちゃんの物で精一杯だろうと思いますので、、、

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

タオル類、ガーゼ、ティッシュ、ビニール袋…とかでしょうか。登山用の簡易コンロとかあれば、お湯も沸かせますけどね。
そういう備えも大事ですね。
私もやらなきゃ…。
気づかせていただき、ありがとうございます(^_^;)

• きゃらめる

きゃらめる

ガーゼ、ティッシュ、袋は入れたのでタオルですね!何かと使えますもんね!ありがとうございます😊

赤ちゃんが生まれてからちゃんと準備したことがなく千葉県が危ないと言われているので避難バッグ作り中です😞

• 6月17日
りんご

オムツは私は非常時に新品のオムツパック1つ持って逃げようと思っています。
カバンに詰められるような数だと、すぐに無くなってしまいそうな気がして……
逃げることが優先ですよね(><)

ビニール袋やジップロックも手を汚さずに配給を食べられることで便利なようですよ٩(*´︶`*)۶

• きゃらめる

きゃらめる

たしかに、オムツ1パックごと持って行ったほうが正解ですね!
    空いてないのがあるのでそれをバックの近くに置いておきます😊
    ジップロックもいいですね!検討してみます!

• 6月17日
あお

バッグをリュックにして、おむつは袋ごと持っていくのが良い気がします😣
あと、離乳食が始まったらレトルトの離乳食と
紙皿や使い捨てスプーン、ラップがあると便利だと聞きましたよ!
ラップをお皿に敷いて使えば繰り返し使えるので!
大人のものは、生理ナプキンは必需品だそうです。
生理はもちろん、下着を変えれない日が続くので
おりものナプキン~夜用まで、いろんな種類のナプキンがあると良いそうです(*^^*)
と言っている私もなにも準備してないのでしなければ…😱

• きゃらめる

きゃらめる

ママバックは一応リュックです!
    みなさんの意見聞いてオムツは1パック持って行くとこにします!
    そうですよね、生理もいつ来るかわかんないしナプキンですね!

千葉県なのでちゃんと準備していることに越したことはないと思ってます😊

• 6月17日
🍞

うちは大人の物は車に積んでます!

おむつは袋ごと持ち、ミルク缶は開封後1ヶ月の期限(メーカーとして)なのでスティックタイプはどうですか?

使い捨ての哺乳瓶はどんな物用意されてますか??

着替えは圧縮しました?☻

取っ手付きのビニール袋があるとおむつ代わりにもなるそうなので入れてあったほうがいいかな?と思います!

• 🍞

🍞

画像載せますね!

• 6月17日
  • きゃらめる

きゃらめる

ミルク缶は未開封の小さいのがあるのでそれを持って行くつもりです!一応スティックも数本入れました!

哺乳瓶はこれからアカチャンホンポに見に行くところです!

圧縮ですね!洋服かさばるな〜って思ってたんです😭

ビニール袋も三角に折ってかさばらないようにたくさん入れておきます😭

• 6月17日
  • 🍞

🍞

使い捨て哺乳瓶は
    【プレイテックス】というやつがオススメです!
    中身を入れ替えて使えるので!
    うちもそれ用意してました☻

圧縮する袋の中にビニール袋も入れればついでに圧縮出来るのでいいかと!

• 6月17日
  • きゃらめる

きゃらめる

ネットで購入出来るみたいだったので検討してみます!教えていただきありがとうございます😭

買い物行くついでに圧縮袋も買ってきます!

• 6月17日
  • 🍞

🍞

子供の物となると震災時きっと手に入らないですもんね💦

うちも備蓄見直します!

• 6月17日
  • きゃらめる

きゃらめる

大人は我慢できても子供は無理ですもんね、うちなんてまだ2ヶ月ですので😭

赤ちゃんのものはこのくらいで大丈夫ですかね😭?

• 6月17日
  • 🍞

🍞

もしこの時期に震災になったらとても暑い、でも電気通ってないからクーラー付けれないとかありそうなので私なら折りたたみのうちわや扇子あれば赤ちゃん少しでも涼しくなるかな?と思い用意してました!

あとはリュックに笛つけた方がいいです!
    避難時に巻き込まれた際使えるので!

• 6月17日
  • きゃらめる

きゃらめる

扇子いいですね!畳めば小さくなるしかさばらないですね!

笛ですか!百均で見てきます!

• 6月17日