※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

特定の人にだけ人見知りが激しいことはよくあることですか?娘は人見知りが続いています。特に旦那の祖母にだけ激しく泣きます。支援センターに通うべきでしょうか?

特定の人にだけ人見知りが激しいってよくあることですか?
娘は4ヶ月ごろから人見知りが始まり、今でも続行中です💦
最近は以前よりは少しだけましになってきたかなーという感じです。
ですが、なぜか旦那の祖母にだけはいまだに顔を見るだけでギャン泣きで、抱っこしようものならひきつけを起こしそうなくらいかなり激しく泣き喚きます💦💦
そのせいで毎回毎回
なんでこんなに泣くの?いつまで経っても泣いてばっかりでほんと嫌になるねー。あなたが家にこもってばかりで外に連れて行かないからでしょう。
と嫌味を言われます。
週に2,3回は買い物などで外出はしますが、支援センターなどにはほとんど行ったことがありません。
やはり支援センターなどに連れて行かないと人見知りが激しくなりやすいのでしょうか?
娘の人見知りは私のせいなんだろうかと悩んでいます。
人見知りを少しでもなおすためには毎日でも支援センターに通うべきでしょうか?😩

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1人目11ヵ月まで人見知り激しかったです。家族以外は永遠にギャン泣き。1歳で保育園入れる為に1ヶ月だけ支援センター通いました。そのおかげで人見知り軽減されました。ママ友は作ろうとは思いませんが、子供のために通いました。

ロッタ

悪口になっちゃいますがそうやって嫌味言うような人だって分かってて嫌だと思ってたりして…
例えが悪いかもしれませんが
犬とかで大人は触れるけど子供は触れない犬とかいますよね!そんな感じでなにかあるのかな?
支援センターってそんな関係しますかね🤔🌪?

のの

こんにちは😃うちの子も3ヶ月くらいの時に私の母親と旦那の父親にギャン泣きでした。テレビ電話をしたりなるべく遊びに行くようにしていったら泣かなくなり、今ではニコニコしています。支援センター、私はたまーにしか行っていません_(:3」z)_いろんな人に会うことも良いことだとは思いますが、ママが疲れない程度が一番だと思います⑅◡̈*

はじめてのママリ🔰

私の娘は高齢者の方が苦手です。あまり接する機会がないからでしょうか。

支援センターに行ったら同い年のお友達やその保護者の方々の年代の方に慣れるとは思います。

人見知りは成長の過程にあるものなので、誰のせいというのはないと思います。

旦那様の祖母の言ってることは無視で大丈夫かと思います。💦