※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
子育て・グッズ

1日にどれくらい寝かせるのが適切か悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんが半日以上寝るのは普通でしょうか?外出や機嫌次第で昼寝ができず、夕方に泣いたりしています。

たびたびの質問ですが…(´・ω・`)

みなさん1日にどれくらいねんねさせてますか??

もうすぐ3ヶ月ですが、ミルクを飲んでゲップしたらすぐ寝る日と、ご機嫌になっておしゃべりしたり1人遊びしたりして寝ない日とありますが、寝る日は1日トータル半日以上です…( ´-` )

機嫌がいい日、外に出てる日はお昼寝をすることもなくて、夕方くらいになるとギャン泣きしたり、お昼寝しててもすぐ起きてギャン泣きしたり…(´・ω・`)

3ヶ月頃って半日以上寝るのでしょうか??

コメント

ちょこ♡

3ヶ月の頃はまだあんまり気にせず寝たいときに寝かせてましたよー!
2回に1回おっぱい飲んだら寝るって感じだった気がします!

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    そうなんですね!寝すぎかなぁ…って不安でした(´・ω・`)

    • 6月17日
きなこ

そのくらいの時はまだリズム整ってないのでお昼寝は気にせずさせてましたよ!

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    なるほど!
    気にせず寝たいときに寝かせて、起きるまで家事することにします!

    • 6月17日
ぽろねーぜ

3ヶ月半ですがまだまだ日によりますよー!
一日中寝てたなって日もあれば、今日は結構起きてるなって日もあります😊

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    リズム整ってくる頃かなぁ?って思ってたのですが、日によるんですね!

    • 6月17日
さちゃん

3?4?日で5ヶ月になりますが、
いまだに半日以上寝ることもありますよ♥♥

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    5ヶ月のお子さんでもそんなに寝る日があるんですね!!
    びっくりです😳!

    • 6月17日