※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n❤︎
子育て・グッズ

離乳食についてアドバイスが欲しいです。初めてで不安です。おかゆを作る道具やマグは必要でしょうか?哺乳瓶で飲ませています。

最近食べてるものに興味を持ち始めたので離乳食を始めようと思うのですが、離乳食を始めるにあたってあるといいものを教えていただきたいです💓💓

お皿やスプーン、こしたりする道具はセットで購入したものがあるので持っています◎

初めてでなにもわからず、不安でいっぱいです😔💭

おかゆを作るためのものってあったほうがいいですか?
マグを使われてる方をSNSで見たのですがもう使ったほうがいいですか??麦茶など今は哺乳瓶で飲ませてます🍼

離乳食についてアドバイスがあれば教えてください🙇🏻

コメント

マグは離乳食と同時に始めました。お粥はレンジで作れる物買いましたが便利ですよ〜☺️🌟

• n❤︎

n❤︎

やっぱりあったほうが便利ですかね😊💓
    マグも使ってみようと思います!

• 6月17日
にこママ☺

レンジでチンしておかゆをつくるやつは、便利でした。
マグも少しの間はつかいました。

• n❤︎

n❤︎

ありがとうございます💓💓
    少しずつ飲めるものも増えてきたので買おうと思います!

• 6月17日
ちゃん

おかゆはレンチンのが簡単ですよ!
マグもあった方がいいとは思いますよ💕

• n❤︎

n❤︎

ずっと哺乳瓶というわけにはいかないですもんね!ありがとうございます💓

• 6月17日

マグマグは出産祝いでもらったコンビのぷーさんのマグマグを使っていました。5ヶ月から使えて、徐々にステップアップしていけるのでいつの間にかストローで飲めるようになっていました!ただセットで買うと4000円近くするのでいるぶんだけ1つずつ買うとかでもいいかと思います!漏れたりもしたことがないので1歳になってコップで飲めるようになるまで毎日使いました。洗うパーツとかの多さはどれも一緒かなと思います。
離乳食をストックしておくのに、製氷機が100均なんかで売ってますので何個かあったらいいかなと思います。固まったら私はジップロックに移していたので製氷機は2つあれば充分でした。ジップロックじゃなくても袋でも代用ができるかもしれません!

退会ユーザー

おかゆは レンチンのセットを買わずにお鍋でやってました。火にかけるのは15分くらいなのでそんなに大変じゃないですよ。火を止めて30分くらい放っておいたらできあがるので 買わなくても鍋でできるかなと思います。(買った方が楽なのかもしれませんが❤️)

• 6月17日
  • n❤︎

n❤︎

そうなんですね💓💓こんなセットがあるなんて知らなかったです🙏🏻見てきているものを買おうと思います☺️
    製氷機たくさんいるのかなーと思っていたので、固まったらジップロックだと何個もいらないですね!参考になります💕

• 6月17日

退会ユーザー

うちの冷凍庫はそんなに大きくないので製氷機がたくさんは入らないのですが🤣製氷機だけでやってらっしゃる方もたくさんいるのかもしれません!
    ジップロックに入れたら隙間にも入るのでストクックがたくさんできますよ💓

• 6月17日
  • n❤︎

n❤︎

そのうち種類も増えると考えるとジップロックのほうがたくさんストックできるし場所もとらないですよね☺️💕

• 6月17日
えん⭐

ブレンダーは考えておりませんか?😊
あると、便利です💓
ほぼ手作りでいくなら、とうもろこしなんかとても楽でした♥️
ブレンダー→裏ごしで薄皮とるのが楽でしたよー🤗

• n❤︎

n❤︎

ほぼ手作りで行こうと思ってます!
    ブレンダーですね!確かにとうもろこしとか裏ごしとか大変ですもんね😢
    考えてみます!ありがとうございます🙇🏻

• 6月17日