※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみるみん
子育て・グッズ

25週の妊婦です。マザーズバッグ選びに悩んでいます。オススメのバッグやタイプはありますか?

初めて質問します‼︎
今25wでベビー用品を少しずつ揃え始めたのですが、マザーズバッグがなかなか決まりません>_<
近くのお店では実物が置いておらず、ネットでみてもサイズ感やポケットの感じがわかりにくく判断に迷っています…
オススメのバッグがあれば教えてください‼︎
また、ハンド、ショルダー、リュックどのタイプがおすすめですか?

コメント

あやぱん18

お出かけの行き先や滞在時間によって量も変わると思うので気に入ったデザインのトートバックなら色々な大きさがあっていいと思います\( ⍢ )/
ちなみに、私の母が通販好きなので、購入前に声を掛けてくれて安めのトートバックを色違いで購入してくれました♡(笑)

• あゆみるみん

あゆみるみん

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり自分で気に入ったデザイン買った方がいいですよね‼︎
    何種類かの購入を検討してみます( ^ω^ )

• 11月15日
kao

私は買いませんでしたよ。軽いトートバッグです。
何が必要だから何が便利かわからなかったので、後から買おうかな?と思ってたけど結局買ってないです。
仕切りのないバッグをゴソゴソ探してますが、これからは離乳食持ち歩こうとか、乾燥してるからクリーム持とうとか…月例で持ち物変わるのであまりポケットとか固定されてるのが面倒でした。

• あゆみるみん

あゆみるみん

マザーズバッグにこだわりすぎてたかもしれません>_<
    大きめの鞄なら使えますよね‼︎
    気に入った鞄を見つけようと思います( ^ω^ )

• 11月15日
AQUABLUE

私はRTのトート型マザーズバックを頂いて使ってますが、容量が大きいく使いやすいです!
ただ、柄が赤地に紺のストライプ柄で服に合わない時もあります。
いろいろ持ち歩く物が増えていくので、容量の大きく軽い雨に濡れにくい素材の物ならマザーズバックじゃなくても良いと思います^_^いろいろ揃えるのも楽しみですね〜☆

• あゆみるみん

あゆみるみん

柄物だと服装も考えるの大変そうですね>_<
    いろんなお店巡ってみたいと思います‼︎

• 11月16日
みうそら

私はリュックを使っています。
両手があいて便利です。
カチャって留めるタイプとファスナーとありますが、すぐに開けられるファスナータイプが便利でした~♪
とにかく荷物がどんどん増えるので軽い鞄が良いと思います(*^^*)

• あゆみるみん

あゆみるみん

やっぱり両手が空くと便利ですよね>_<
    お店で実物を触ってみて使いやすいのを見つけようと思います‼︎

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

楽天でランキング1位だったので、買いました(笑)とりあえずは入院の用意入れてます

• あゆみるみん

あゆみるみん

凄くオシャレな鞄ですね‼︎
    来月くらいから入院の準備も始めようと思ってたので、ネットもいろいろ見てみようと思います( ^ω^ )

• 11月16日
Rim

普通のトートバック使ってました!
産まれてから月齢に合わせて持ち物が変わってくるので
それに合わせて買ったり、
家にあるもの使っています∩^ω^∩
今は小さめのショルダータイプ使っています。

• あゆみるみん

あゆみるみん

マザーズバッグにこだわらず、使いやすいのを選んだ方がいいですよね>_<

• 11月16日
りさかっか

抱っこひもで抱っこさて、後ろにリュックを背負ってます😁
やっぱり、両手があくのはほんとに楽です😌

• あゆみるみん

あゆみるみん

私もしばらくはベビーカーとかではなく抱っこ紐ですごそうと思っているので、リュック中心に探してみようと思います‼︎

• 11月16日