※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

食べても母乳が出なくて困っています。何を食べたらいいでしょうか?

ここにきて母乳があまり出なくなってしまいました…というか張らなくなっていて、食べても何故か張らないんです。。
何を食べたらおっぱい出ますか?ミルクも拒否するし、おっぱいも出ないって泣いて。限界です…

コメント

1人目のときはどうでしたか?

おもち♡

和菓子やお米がいいと、産院で言われました😊

• ハッピー

ハッピー

なるほど!ありがとうございます🍀

やっぱりパンとかは出ないんですかね💦お米最近食べてなくて…時間がなくてパンばかり食べてました😫

• 6月17日
たも

お米凄くいいですよ!
あと質をよくするには和食がいいです。

温かい飲み物もたくさん飲んでください。

ストレスも大敵です。
なるべく寝て食べて肩周りのストレッチして下さい🙇‍♀️

たくさん出したい時は、もち米、おもちなどオススメですが詰まる人もいるみたいなので様子見ながら食べてみてください❣️

• ハッピー

ハッピー

ありがとうござます❣️
    やっぱりお米が良いんですね😣頑張ってちゃんと和食系のご飯に変えていこうと思います✨
    ストレス気付かないうちに溜まってますね…温かい飲み物は、コーヒーとか紅茶でも大丈夫ですか💦

• 6月17日
  • たも

たも

お米いいですよ!
    おやつとか夜食もおにぎりとかお茶漬けとかおススメです。

コーヒーや紅茶はノンカフェインのをオススメします。
    あとタンポポ茶とかごぼう茶とかおっぱいにいいと言われてるお茶もいいですよ👍

• 6月17日
  • ハッピー

ハッピー

おやつにも✨チョコとか食べちゃってて、詰まることはないんですが、、あんまり体に良くないですよね。。日本人にはお米が合うんですね!
    お米そんなに食べても太らないですか?おっぱいが出てたら太らないですかね…
    ごぼう茶って聞いたことありますが、探してみます!タンポポ茶も飲んでみます❤️

• 6月17日
  • たも

たも

母乳あげてたらいくら食べても太らないって人が多いですよー❗️

そのうち離乳食とか始まって飲まれてる量が減るのに食欲落ちなくて食べ続けてると太ります😅

お菓子よりもお米の方がいいですよ👍
    私はおっぱいが軌道に乗ってからダラけてお菓子食べてますが😭母乳には良くないです😭😭😭

• 6月17日
  • ハッピー

ハッピー

そうなんですね!確かに妊娠前より今はいっぱい食べても太りはしないので、赤ちゃんが飲んでくれてる限りは頑張って食べようかなと思います💦
    お菓子食べちゃいますよね!目の前にあるとつい…😂
    おにぎり大量に作って冷凍したら良さそうですね❣️私もはやく軌道に乗りたいです😭

• 6月17日
  • たも

たも

軌道にのるまでは食べて母乳量増やした方がいいと思います👍

お菓子ついつい手が伸びてしまって💦

冷凍いいですね❗️
    1人目の時は3.4ヶ月かかりましたが2人目は2ヶ月くらいで軌道に乗りました😄

あまり無理し過ぎずお身体に気をつけて頑張ってください🙇‍♀️💕

• 6月17日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😭❤️
    とても励まされました✨

• 6月17日
なぁ〜

おにぎりに具沢山のお味噌汁がおススメです‼︎
水分もたくさん取った方がいですよ^_^

• ハッピー

ハッピー

なるほど!ありがとうございます😊
    ここ2、3日パンとか麺類だったので、そのせいですかね💦具沢山味噌汁良さそうですね❣️今日から作ろうと思います✨

• 6月17日