※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

新生児の胸に内出血のようなアザがあり、気になっています。広がりも縮まりもなく、消えない状態です。何か分かる方、教えてください。

新生児のアザ(?)について。
生後20日ですが、1週間くらい前から胸の横あたりに2㎝くらいの内出血のようなアザ(?)があります😖
生まれたとき、病院退院時はありませんでした。他のすり傷などはすぐ治るのに、この内出血のようなものは消えないので気になっています😣
アザに気が付いてから、薄くも濃くもならず、広がりも縮まりもせずにあります。
どなたかこのアザ(?)が何か分かるかた、教えてください🙏💦

コメント

あきこ

イチゴ状血管腫てすかね?確定は出来ないですが・・

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます!
    全く知らない症状でした💦

• 6月17日
  • あきこ

あきこ

家の息子も右脇腹にあるんです!産まれつきあったんですが、今5ヶ月で少しずつ大きくなってきて、今度レーザー治療をすることになりました😢

他の方も言われていますが、
    1ヶ月検診で先生に聞いてみたら良いかと思うますよ😌

• 6月17日
  • ミーナ

ミーナ

息子さんとほぼ同じ位置ですね💦
    アドバイスいただいた通り、一ヶ月検診で聞いてみようと思います✨
    息子さんの治療がうまく進みますように🙏💕

• 6月17日
一姫二太郎ママ

蒙古斑じゃないんですか?!

たぶん生まれつきの物ですよ
うちの子にもありますよ!!!

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます✨
    生まれたときは無かった&色からして蒙古斑ではないかな…と、思っていましたが、検診で聞いてみようと思います。

• 6月17日
yukimaruko

保育園で働いてた頃同じ様なアザがある赤ちゃんいました。
そのお子さんはイチゴ血腫で範囲も背中一面でしたのでレーザー治療をされていました(^^)
イチゴ血腫は成長と共になくなる場合も残る場合もあるみたいです☺︎

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます🌼
    初めて知る症状でしたが、広範囲にわたるとレーザー治療などするのですね😖また、検診で聞いてみようと思います。

• 6月17日
まりも

もしかしたらいちご状血管腫かもです!
症状の出方とかがそれっぽいかなあと思いました◎
うちの子は手なんですが、同じように生まれて10日くらいから出来ました!
病気ではなくて見た目だけの問題ですが、もしそうなら少しずつ盛り上がってきたりするかもです◎
今すぐ病院行く必要はないですが、1カ月検診とかで見て貰えばいいですよ(*´◡`*)

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます🌸
    お子さんは手に出来ていたんですね…。とりあえず今のところ盛り上がってはいませんが、アドバイスいただいた通り、一ヶ月検診で聞いてみようと思います(*´・ω・)

• 6月17日